「ほっ」と。キャンペーン
2011年 11月 25日

地下通路で


b0133447_18574182.jpg

札幌駅近くの、通るたびに気になる地下の通路。
クールなんだか温かいんだか、ちょっと不思議な雰囲気の場所です。






撮影:11月 15日   札幌市 北区
PENTAX K-r + PENTAX FA 43/1.9Limited
[PR]

by ayaya55a | 2011-11-25 19:13 | 札幌 | Comments(14)
Commented by いちぼく at 2011-11-25 20:30 x
こんばんわぁ
あったかクールって感じですね^^
すごく写欲をそそられます☆
少しくたびれ気味?のオジサマがいい味だしてますね
まぁ、自分の姿のようで、ちょっと寂しいけど(爆)

リンクありがとうございました。。今頃すみません
Commented by EXTRA at 2011-11-25 21:10 x
こんばんは。

札幌の表通りは、もう寒いのですね。 地下通路を歩く割合が増えるのでは。
ここの中を歩いている間は、地上の状況が分からない。
晴れているのか曇っているのか?またまた、昼なのか夜なのか?

不思議な空間です。そして、天井を見るとまた不思議な光景が?

スマホを見ながら、帰宅でしょうか。

(^o^)

Commented by mink330 at 2011-11-25 21:27
今話題の札幌駅から大通りの地下空間とは
大違いの静かな地下通路ですね。
そこに目をつけたあややさん、さすが!
Commented by ハリー at 2011-11-25 23:26 x
この波打った天井は、どんなイメージなんですかね?雲?
グリーンの光がまた不思議???
しかし人通りが少ない場所なんですね。

今週末はベリーダンスでしたっけ~写真を期待してもいいのかな~^^おヘソ出し~^^;
冗談はさておき、練習の成果を出し切って楽しんで踊ってくださいね♪
Commented by ainosato at 2011-11-26 08:26 x
あらら、うちの会社の前。いつですか?
今度はご連絡ください。
居たらコーヒーくらいご馳走しますよ。
Commented by d@m@ at 2011-11-27 01:12 x
あ、ほんとだw
ついでに僕もコーヒーご馳走して下さい^^;
TBしました。
Commented by ゆう at 2011-11-27 20:08 x
見たことがあるかも~と思ったらそういうことでしたね(笑)
天井にまで人が写り込んでいて、どんだけ磨いているのでしょう。
大掃除が気になる時節柄ついつい変な所が気になりました^^;
Commented by あやや at 2011-11-29 00:06 x
>いちぼくさん
こんばんは~
ここは札幌駅のすぐ近くなんですが、なぜか人通りが少ないんです。
いろいろな撮り方ができそうな場所ですが、
この日はこのビジネスマンの方に雰囲気を出していただきました。

リンクどういたしましてです。
お忙しいのに、傾向の違うブログを開設して毎日更新だなんて、凄いですね。


Commented by あやや at 2011-11-29 00:16 x
>EXTRAさん
こんばんは~
やはり冬は、街中だと地下を歩くことが増えますね。
地上の状況がわからない閉塞感はありますが、
なんたって寒くないし、歩きやすいし・・・
(街中の冬道って車が圧雪するので、ツルツルで危険なんですよ)
たまには、こんな人工的な空間の写真も撮ってみたくなりました。

Commented by あやや at 2011-11-29 00:25 x
>minkさん
実は大通りにかけての地下歩行空間も撮ろうとしたのですが、
どうも人が多すぎて、うまく撮れませんでした。
またチャレンジしてみます。
ここは、ほんとうにいつも人通りが少なく、不思議な場所です。
Commented by あやや at 2011-11-29 00:39 x
>ハリーさん

>この波打った天井は、どんなイメージなんですかね?雲?
雲や煙のようにも、流れる水のようにも、
いろいろなイメージで捉えられる形状かなと思います。
ほんとうに札幌のド真ん中なのに、いつも人通りが少なく、不思議な場所です。

ベリーダンス、昨日終わりました、ふぅ・・・(笑)
おかげさまで楽しく踊れました、ありがとうございます~
自分が踊るときは、どうしてもバタバタしちゃって、
始まる前くらいしか撮影できなくて・・・写真はご期待に沿えずすみません(笑)

Commented by あやや at 2011-11-29 00:44 x
>ainosatoさん
実はここを通るたびに、巨匠の写真が頭に浮かんで困りました(笑)
最近所用で、巨匠のオフィスの下に行くことが多いんですよ~
ぜひぜひ、コーヒーご馳走して下さいませ。
Commented by あやや at 2011-11-29 00:48 x
>d@m@さん
ほんと、ぜひ一緒にコーヒーご馳走していただきましょうね(笑)
TB、ありがとうございます。
見たまんまの私の写真と違って、
自由にイメージをふくらませた撮り方で面白いですね。
こちらからもTBさせていただきます。

Commented by あやや at 2011-11-29 00:53 x
>ゆうさん
そういうことだったんですよ~(笑)
こちら方面、私がよく通るようになったのは最近なんですが、
そのたびに気になって、つい。

>大掃除が気になる時節柄
ああ、私は目下、大掃除のことは、
頭の隅に追いやってシャッターを下ろしています(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 粧いのとき      すぎゆく時、うつろう季節 >>