ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 22日

すぎゆく時、うつろう季節

あの穏やかで暖かだった晩秋が去るや、一気に寒くなってしまった北海道・・・
札幌もめっきり冷えて、昨日は最高気温でも氷点下だったんですよね。
昨日から今日にかけて北海道で一番冷え込んだのは美瑛町で、-12度まで下がったとか。
この時期にマイナス12度・・・
 


b0133447_2342562.jpg


これはちょうど一ヶ月前の美瑛です。

b0133447_22563053.jpg



b0133447_22564939.jpg






実は今、仕事の時間以外は、震災支援関連の活動とベリーダンスの練習で忙しく、
写真はあまり、というか、ほとんど撮れていません。
(ベリーダンスは、衣装のサイズ直しも自分でやるので、家ではずっとチクチク針仕事してます。
 なにせエジプトサイズなので私には大きく、特にトップスのカップがゆるゆるなんで<笑)


そんなこともあって、少し前に美瑛で撮った写真を引っ張り出しましたが、
ほんとうに、この一ヶ月ですっかり季節がうつろってしまったんだなと感じます。









撮影: 10月 21日    美瑛町
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2011-11-22 23:34 | 富良野・美瑛 | Comments(6)
Commented by EXTRA at 2011-11-23 08:05 x
おはようございます。

美瑛の景色は、いつも広々とした大地を感じさせてくれますね。
既に札幌では、真冬日が観測させられているとのこと。

これからますます、真冬日が多くなりますがベリーダンスの練習に
汗を流した後冷えますので気をつけてください。

今日は、皆さんお休みですがこちらは出勤です。

(^o^)
Commented by mink330 at 2011-11-23 17:38
今日は晴れで少し暖かくてホッとしましたね。
これで平年並みでしょうか?

ベリーダンス発表会があるのですね。
おやせさんのあややさんは、エジプトサイズでは
大きすぎますね。直すのは新しく作るのより大変なんですよ。
がんばって!
Commented by polepole-yururin at 2011-11-23 20:22
あ・・ほんといい風景ですね♪
ため息が出ます。
もうそろそろ雪に覆われる?
Commented by あやや at 2011-11-25 19:14 x
>EXTRAさん
こんばんは~
遅ればせながら、休日出勤お疲れ様でした。
こちらは、もうすっかり冬に突入しました。
この美瑛の風景も、過ぎた季節のものとなってしまいました。
ベリーダンス、毎年この時期はお座敷がかかるのですが(笑)、
製菓の繁忙期と重なって、落ち着いて写真を撮る時間がありません。

>汗を流した後冷えますので気をつけてください。
ご心配くださりありがとうございます。気をつけます~


Commented by あやや at 2011-11-25 19:18 x
>minkさん
暖かい日があったかと思うと、一転、寒かったりで、
そうこうするうちだんだん冬らしくなって来ましたね。

私がおやせさんというのは、大いなる誤解ですが(笑)、
ベリーの衣装にお直しの針仕事はつきもの。
手仕事は好きな方なんですが、最近はもう、目がツラくなってきました(笑)
Commented by あやや at 2011-11-25 19:22 x
>yururinさん
札幌は一度積もった雪も、雨が降って消えてしまいましたが、
美瑛あたりは、そろそろ根雪になる頃かと思います。
白く覆われた真冬の北海道はいいですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 地下通路で      雪もみじ >>