2011年 11月 02日

美瑛を走る


b0133447_17571436.jpg

美瑛に行くと、たいてい私は名前のついた有名な丘や木の場所には行かず、
ただ気ままに車を走らせます。
ここも無名?の農地なんですよ。



b0133447_18173132.jpg




b0133447_18175175.jpg




b0133447_17595126.jpg




b0133447_17574395.jpg




b0133447_18213382.jpg


丘と林が折り重なる中、農道をのんびり走る・・・
なんと言うことはない、普段着の美瑛ですが、のびやかで豊かな気持ちになれました。





撮影:10月21日  美瑛町
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2011-11-02 19:02 | 富良野・美瑛 | Comments(10)
Commented by EXTRA at 2011-11-02 19:40 x
こんばんは。

1枚目の写真、美瑛の景色。

カレンダーになるような景色が撮影できるんですね。

あややさん だからかも知れませんが。

青空と大地のバランスが、とても良いです。

最後の写真も、北海道らしさが感じられました。


(^o^)




Commented by ゆう at 2011-11-02 22:34 x
観光地と化した名前のある丘でも、名の無い丘も見分けがつきません^^;
本当に北海道らしい、広大な大地とその恵という感じがします。
こんなの見せられたら、お花の季節じゃなくてもいいやーって
ますます行ってみたくなりました。
Commented by pcmimiko0207 at 2011-11-02 23:00
こんばんは^^
これが北海道だぁ~!と、叫びたくなります(笑)
スケールが違い過ぎて、唖然としますね~~
こんな広い丘に立ってみたい。。。どこでもドア欲しいです(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2011-11-03 09:22
何気ない美瑛の写真、いいですね。自然体で。

一枚として同じ写真は撮れないのですから、その点
美瑛は何枚撮っても撮り足りないです。
Commented at 2011-11-03 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやや at 2011-11-03 22:20 x
>EXTRAさん
一枚目のような光景、美瑛を走っていたらいくらでも目にします。
私じゃなくとも撮れますって(笑)
ベタだなぁと思いつつも、やっぱり美瑛ならではなので撮りたくなります。
ラストは丘の重なりが北海道っぽいかも知れませんね。
Commented by あやや at 2011-11-03 22:37 x
>ゆうさん
私も実は美瑛はそんなに行ってないので、あちこち詳しくないんです・・・
自分なりに楽しめば、有名無名は関係なですよね。
美瑛は四季それぞれ楽しめるところなので、
思い立ったらサッと行かれるのがおすすめ・・・って尻軽のすすめ(笑)
Commented by あやや at 2011-11-03 22:48 x
>pcmimikoさん
こんばんは~
はい、ザ・北海道って感じの光景です(笑)
スコーンと広がっていて、それは気持ちがいいです。
のびやかな気持ちになりたいときは、どうぞ美瑛へ。
どこでもドア・・・私も欲しい!
Commented by あやや at 2011-11-03 22:56 x
>minkさん
美瑛というと、つい同じような切り取りになってしまうのでは・・・
と思ってしまうのですが、確かに同じ写真はありませんよね。
日帰り圏内なのに、私は案外美瑛に行っておらず、
晩秋に訪れたのは初めてでしたが、この季節なりの面白さがありましたね。

Commented by あやや at 2011-11-03 22:57 x
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
どうぞお気をつけ下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬が来る前に      小春日和 >>