ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 01日

小春日和

b0133447_2053320.jpg


今日から11月。
例年、10月の終わり頃に初雪が降って、それからグッと寒くなる札幌ですが、今年は雪もまだ。
不思議なくらい温かい日が続いています。


b0133447_20532784.jpg


紅葉も、優しくふんわり撮ってみたり、



b0133447_20535472.jpg


思い切りくっきり撮ってみたり。



b0133447_20541619.jpg


初雪が遅いおかげで、今年は秋色が長く楽しめました。









撮影:10月31日     札幌市 平岡樹芸センター
PENTAX K-7 + TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2011-11-01 21:38 | 自然 | Comments(8)
Commented by いちぼく at 2011-11-01 23:10 x
こんばんわ
なんと美しい光景でしょうか
1枚目がとくに好きです
うららかな日和を感じますね
秋色が長く楽しめて何よりです♪
こんな素敵な秋色に出会いたいな~
Commented by yumaruna238 at 2011-11-02 08:04
1枚目のバックが少しピンク色に見えて可愛いですね!
Commented by あやや at 2011-11-02 18:47 x
>いちぼくさん
こんばんは。
一枚目、ありがとうございます。
この日はほんとうにポカポカいい日和で、
ほんとうはやることがいっぱいあったのに、
ついちょっとだけ撮りに出かけてしまいました(笑)
そちらの紅葉の季節はこれからですね、ゆっくり楽しめるといいですね。
Commented by あやや at 2011-11-02 18:51 x
>yumarunaさん
可愛いいと言われるのが一番嬉しいです!(笑)
ここは逆光だったのですが、手前の緑をつぶしたくなかったので、
こんな感じになりました。
Commented by polepole-yururin at 2011-11-02 19:00
北海道はもう紅葉なんですね。
そうすると東北もそうなんでしょうね。
その後もボランティア行ってらっしゃるのですか?
時の移り行く早さにびっくりですね。桜の季節からもう紅葉ですからね。
Commented by ainosato at 2011-11-03 06:10 x
一枚目いいですねえ。バックの赤いボケに緑の葉が映えていますね。
ラストも、明るい部分を葉に持ってきて、赤から緑へのバック。うまいですねえ。
Commented by あやや at 2011-11-03 21:50 x
>yururinさん
北海道は、この週末までが最後の紅葉です。
あとは初雪を待つだけ・・・早いものですね。
ボランティアは、9月に岩手の被災地に行って来ました。
ふだんは、札幌に避難してきた福島の母子の支援をしています。
札幌は福島から避難されて来る方がとても多いのですよ。
Commented by あやや at 2011-11-03 21:53 x
>ainosatoさん
一枚目とラスト、ありがとうございます。
久しぶりに巨匠に褒めていただいて、嬉しいです(笑)
この秋は超多忙でいらした巨匠ですが、
巨匠の紅葉も何とか見せていただきたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 美瑛を走る      落葉日和 >>