ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 30日

秋色の水辺

b0133447_2084387.jpg


ここは神秘的な色で知られる、美瑛の青い池。
美瑛は何度か訪れたことがありますが、この池の色を見たのはこの日が初めてでした。

(何年か前、真冬に訪れて凍った水面に雪が積もった光景、
 つまり一面ただ真っ白なところを見たことはあったんですが<笑)



b0133447_2095369.jpg




b0133447_2010192.jpg


秋色に縁取られ、おだやかな表情を見せてくれた青い池でした。






撮影:10月21日   美瑛町
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2011-10-30 20:49 | 自然 | Comments(6)
Commented by EXTRA at 2011-10-30 21:01 x
こんばんは。

美瑛にある池にも、秋の色が重なっていますね。

水面に移る木々の間から、秋の佇まいが感じ取れます。
いつも、あややさんの写真、心に残ります。

もう直ぐ、つめない風の吹く寒い冬がやってきます。


食欲の秋です。
冬眠する準備、できたでしょうか。 (笑)


(^o^)



Commented by pcmimiko0207 at 2011-10-30 21:37
こんばんは^^
鏡のような水面で、不思議な感覚。。。眼が戸惑ってしまいます 笑
美瑛の青い池。。。ネーミングもいいなぁ~~
まだまだ、いろんな不思議がいっぱいの北の地。。。
あややさん 見せて下さいな♡
Commented by cornet-1209 at 2011-10-31 09:11
美瑛は大好きな場所の一つです。
もう何年も行ってないので、あややさんの写真を拝見して
行ったつもりになってます(笑)
冷たい空気感も伝わってきそう…
Commented by あやや at 2011-10-31 23:58 x
>EXTRAさん
こんばんは~
この池は神秘的なコバルトブルーだということだったんですが、
この時は光線の加減と、PLフィルターを忘れたこともあって(笑)、
こんな感じの柔らかな水色に。

>冬眠する準備、できたでしょうか。 (笑)
あの~私はクマでしょうか(笑) 


Commented by あやや at 2011-11-01 00:17 x
>pcmimikoさん
こんばんは。
私、そういえば、青い池まだちゃんと見たことがなかったな・・・と、
フラッと立ち寄ったのですが、
ここも最近では美瑛の人気スポットのひとつとなっているようです。
美瑛の写真、たくさん撮ったのですが、
けっこう似たような写真が多くて、かえってセレクトが進まなくて・・・
ご近所写真を挟み込みながら少しずつアップしますので、
どうぞご覧になって下さいね。



Commented by あやや at 2011-11-01 00:34 x
>cornetさん
美瑛、私も好きなわりには、ここ2~3年行ってなかったんですよ。
日帰りで行かれるのに・・・
四季それぞれの美しさが楽しめる場所ですね。
少しずつアップしていきますので、気長にお付き合い下さいね。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 落葉日和      晩秋の黄色 >>