2011年 10月 22日

秋の光の中で

b0133447_23505927.jpg



b0133447_23465651.jpg




秋色に染まった紅葉は、やっぱりいいなと素直に思います。
春の櫻と並んで、DNAレベルでそう思うんでしょうかね・・・
この日の紅葉は、色合いはよかったのですが、実は、もう葉がかなり痛んでいて、
アップにする枝を探すのに一苦労。
それでも、秋の光の中で気持ちのいい時間を過ごしました。




撮影:10月19日  恵庭市
PENTAX K-7 + PENTAX DA *200/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2011-10-22 15:43 | 自然 | Comments(10)
Commented by EXTRA at 2011-10-22 20:15 x
こんばんは。

昨日に続き、紅葉がすばらしいですね。

秋の便りが届いたようで、うれしくなります。

今が一番の見頃、もう少し経つと地面は 砂糖をこぼしたように
白くなりますね。

(^o^)

Commented by いちぼく at 2011-10-22 21:30 x
こんばんわぁ
2枚目は川の流れなんでしょうか!
この彩りは素敵ですね☆彡
赤もいいですけど、黄色とかオレンジもいいなぁ
光に映える姿に惹かれます!
こちらは、紅葉まだまだで・・・
おまけに撮影もままならず・涙
Commented by ゆう at 2011-10-23 06:45 x
1枚目の丸ボケがキラキラ感倍増でいいですね~
傷んだ葉っぱが多いということは、ぼちぼち落ち葉の季節に移行ですね。
Commented by usa104 at 2011-10-23 14:31
こんにちは。
秋色の紅葉とてもきれいですね
恵庭へ行かれたんですね。。。
恵庭--- 支笏湖線は通行止でしたが
開通したのかなぁ~

今日は雨となりましたね。色づいた木の葉も
半分以上落ちてしまいました。。。
季節は着実に冬へ向かってますね。。。(*^_^*)
Commented by mink330 at 2011-10-23 20:17
あややさん、こんばんは!
今日はありがとう!あややさんの顔を見て、なんだか安心
しました。HOME もこれから色々あると思いますが、
よろしくお願いしますね~

紅葉の写真あややさんの感性で素晴らしい作品になりましたね。
Commented by あやや at 2011-10-24 22:23 x
>EXTRAさん
こんばんは~
こちら、週末の雨で紅葉のピークは完全に終わった感があります。
今思うと、この写真を撮ったときが、ギリギリのタイミングだったんですね。
あとは落葉と初雪を待つだけ・・・
Commented by あやや at 2011-10-24 22:48 x
>いちぼくさん
こんばんは~
2枚目のバックは・・・川ではなく橋なんです、
欄干がなんとなく写ってしまってるし(笑)
この日は水の流れと紅葉を絡めるつもりだったんですが、
タイミングがもう遅かったんです。

いちぼくさん、このところお忙しそうですね、お体に気をつけて・・・
いちぼくさんの身近なところで被写体を見つける観察眼、お手本にしたいです。
Commented by あやや at 2011-10-24 22:50 x
>ゆうさん

>傷んだ葉っぱが多いということは、ぼちぼち落ち葉の季節に移行ですね。
はい、もう完全に移行・・・
家にいられる日は、果てしない落葉掃除が待ってます(笑)
Commented by あやや at 2011-10-24 23:10 x
>usa104さん
こんばんは。
この日は、滝と紅葉を絡めるつもりで白扇~ラルマナイ~三段と滝めぐり、
結果は全滅(笑)、かろうじてこんな感じでした。
支笏湖方面には行かなかったので、通行止めかどうかはわからないんです。
もう、完全に落葉の世界になってしまいましたね。
昨日の雨の中、しっとり落葉を撮られたusaさに脱帽です。

Commented by あやや at 2011-10-24 23:15 x
>minkさん
こんばんは~
こちらこそminkさんの明るいお人柄に接しては、
いつも温かな気持ちになっています、ありがとうございます。
HOMEもいろいろ変遷していくようですが、
皆さん気持ちのいい方ばかり、こちらこそよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 芸術の秋に・・・  素象人形と...      秋色を楽しむ  >>