2011年 10月 21日

秋色を楽しむ 

b0133447_1912434.jpg

気持ちよく晴れ上がったこの日、
秋色を探しに少し足を伸ばして恵庭まで行って来ました。

b0133447_19151444.jpg



b0133447_19124134.jpg

水がきらめきながら川に注ぎ込んでいる様子に惹かれて。
でも、足元はかなりの断崖で、撮りながら腰が引けてます(笑)


b0133447_1913161.jpg

秋色に染まりながら、ゆったり流れる川。
こちらは橋の上から安心して撮りました(笑)






撮影:10月19日  恵庭市
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、PENTAX DA *200/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2011-10-21 21:30 | 自然 | Comments(8)
Commented by cornet-1209 at 2011-10-21 21:55
わー素敵!
紅葉を見るとやっぱり気分も高揚します(あ、シャレじゃないですよ^^;)
思いっきり深呼吸したい気分です。
Commented by pcmimiko0207 at 2011-10-21 22:25
こんばんは^^
きらめく秋色が鮮やかですね~~
紅葉はやっぱりお日様とセットでないと、こんなに輝いてくれません!
良い日に行かれましたね(*^^)v
Commented by EXTRA at 2011-10-21 23:16 x
こんばんは。

真っ赤に燃える紅葉、素敵ですね。
紅葉は、やはり2枚目のように太陽の光を浴びると綺麗に撮れますね。

4枚目の写真は、川面に写る紅葉を狙って撮られたんですね。
川の流れがもう少し緩やかだと、良かったですね。

夢中になって、断崖からあまり乗り出さないでくださいね。

紅葉散策の後は、紅葉を題材にした美味しいお菓子が出てくる
のでしょうね。


(^o^)

Commented by あやや at 2011-10-22 16:01 x
>cornetさん

>紅葉を見るとやっぱり気分も高揚します
あ、私シャレにはもう慣れっこになってますから、
お気になさらずに・・・(笑)
よく晴れた秋の日、ほんとうに気持ちよかったです。
Commented by あやや at 2011-10-22 16:13 x
>pcmimikoさん
こんにちは。
なんでもそうですが、紅葉は特に光の加減で見え方がまったく変わりますよね。
数日晴天が続いたおかげで、なんとか紅葉狩りの時間が取れました。
紅葉の見頃は意外と短いので、よかったです。


Commented by あやや at 2011-10-22 16:18 x
>EXTRAさん
こんにちは~
紅葉はやはり光が透けて見える感じがいいですよね。
まともに光が当たっていた1枚目は色とびで苦労しました。

>紅葉散策の後は、紅葉を題材にした美味しいお菓子が出てくる
のでしょうね。
ほんとうはそうしたいところなのですが、
実は今、洋菓子の注文製作や試作で手いっぱいで・・・
なかなか創作和菓子にまわす時間が取れません~
Commented by ポンママ at 2011-10-24 17:14 x
恵庭
近いのに去年も今年も行ってない
そうですよねー
大好きな滝もあるのにもう遅いですわね
側で見たら確かに痛んでるけれど綺麗ですね~~

水も綺麗^^
Commented by あやや at 2011-10-24 22:01 x
>ポンママさん
ポンママさんは、あちこち飛び回っていらっしゃいますものね~
私も滝を背景にした紅葉を狙って行ったんですが、
それはもう終わっていていました。
水の写り込みも、いいところを探そう思うとなかなかないですね。
どれも苦し紛れの写真です(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の光の中で      秋色の中を走る >>