ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 17日

空を駆ける


b0133447_22335631.jpg

今朝、手稲へ免許の更新に向う途中で。
激しく降った雨が上がって、さっと気持ちよく広がった秋空にこんな虹。
慌てて車を停める場所を探しました。







撮影:10月17日   札幌市 手稲区
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2011-10-17 22:43 | 札幌 | Comments(6)
Commented by EXTRA at 2011-10-17 23:15 x
こんばんは。

秋の澄み切った空に、大きな虹がかかっていたんですね。

流石あややさん、出かけるときには必ずカメラ持参ですね。
何が起こるかわかりません、とっさにカバンからカメラを出して
撮っている姿が目に浮かびますよ。

髄便寒くなったのでは、北の方では、初雪の便りがまた聞こえてくるのかな。
雪虫も見られたことだし。

(^o^)

Commented by ゆう at 2011-10-18 09:43 x
これは車を停めるところを探しますね。
しかもいい場所を選んでる所がさすがです。
Commented by mink330 at 2011-10-18 17:55
この虹、私も見ています。
夫が盛岡に出かけるので新札まで送って行く時、
シェラトンホテルの所にかかっていましたが、車を
止める訳にもいかず、カメラもなく・・・・

帰りにはもう虹は見えなかったです。
虹はすぐ消えますね。思い立った時すぐ撮らないと・・・
Commented by あやや at 2011-10-18 22:51 x
>EXTRAさん
こんばんは~
最近撮影のために外出する時間がなくて、
所用ででかけたついでや、普段の日常の中で、
さり気なく何かを撮ろうというスタンスでいるのですが・・・
こんな虹は日常の中の、小さなドラマといったところでしょうか。

雪虫、わんさか飛んでました。
このぶんだと初雪ももうまもなくですね。カメラ持ち歩かないと(笑)
Commented by あやや at 2011-10-18 22:56 x
>ゆうさん

>しかもいい場所を選んでる所がさすがです。
まったく知らない道でしたが、車が橋にさしかかろうとした手前で横道にそれたら、
川の堤防に突き当たりました。
脊髄反射で車を飛び降り、ダッシュで堤防を駆け上がってました(笑)
Commented by あやや at 2011-10-18 23:03 x
>minkさん
ほんとうに虹はすぐ消えてしまいますね。
この虹も車を停める場所を探している間に色が薄くなってしまい、
かろうじて撮れたものです。
minkさんもごらんになったんですね。
朝の虹はなんだか気持ちが浮き立って、いいものですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋色散策      秋はやっぱり栗・・・ 「栗のロ... >>