2011年 09月 14日

たくましく

b0133447_16243513.jpg

瓦礫に埋もれた釜石市桑の浜の集落で、道路沿いの雑草の草刈り。
打ち捨てられてなお、花も実もなる植物のたくましさ。
[PR]

by ayaya55a | 2011-09-14 16:24 | Comments(6)
Commented by mink330 at 2011-09-15 17:57
あややさん、たしか今日お帰りの予定でしたね。
お疲れさまでした。
たくさんの経験をして、一回りもふたまわりも
大きくなってらしたんですね。
サイズではありません。念のため(爆)
Commented by EXTRA at 2011-09-15 21:07 x
こんばんは。

ボランティア活動、ご苦労様。

表での活動だったので肌の色は、真っ黒に日焼けしましたか?
それとも、日焼け対策ばっちりでしたか?

家に帰ったら、ゆっくりお風呂に入り疲れを取ってください。

大きな船がまだ街中に残っていますね。
動かすのも大変なくらいの大きさなので、当分このままなんでしょうね。


(^o^)


Commented by ゆう at 2011-09-16 10:59 x
無事にお戻りでしょうか?おかえりなさい~
植物の力は偉大ですね。
こんな雑草、花、実の姿を見ていると、頑張らなきゃなって思わされます。
Commented by あやや at 2011-09-17 02:20 x
>minkさん
お返事がおそくなってしまいましたが、昨日15日に無事返帰りました。
さすがに昨日は疲れがドッと出ましたが、もう通常に戻りました。
今回はキッチンボランティアの方がいて、
毎食美味しい食事を作っていただいたので、
現実にサイズが大きくなったような・・・(笑)
Commented by あやや at 2011-09-17 02:24 x
>EATRAさん
こんばんは
日焼け対策は、一応したつもりだったんですが、
かーなーり日焼けしてしまい、今日慌てて美白マスクを買い込みました(笑)

↓の船、写真ではわかりづらいですが、防波堤に突き刺さっているんですよ。
津波の破壊力の大きさを、まざまざと思い知らされました。
Commented by あやや at 2011-09-17 02:29 x
>ゆうさん
ありがとうございます、おかげさまで無事帰って来ました。
今回は被災の跡地に生えた雑草を刈る仕事が多かったのですが、
その生命力は凄いと思いました。
カボチャなんか、放っておいてもしっかり実がなるものなんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 帰って来ました      釜石漁港にて >>