ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 04日

萩、揺れて


b0133447_114332.jpg



各地で台風の被害が出ていますね、心よりお見舞い申し上げます。

札幌もここ数日、前線の影響で雨続き・・・
これを撮ったのは雨が降り始める前日の夕方でしたが、
湿気をはらんだ風が、咲きこぼれる萩を大きく揺らしていました。




撮影:9月1日      札幌市 厚別区
PENTAX K-7 + TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2011-09-04 23:58 | 花  | Comments(6)
Commented by EXTRA at 2011-09-05 07:45 x
おはようございます。

大型台風が接近し大雨が降って危険な状態になっていることが
わかっていても、各地で大きな被害が出ています。
何時発生するかわからない地震より、こうした被害が未然に防げないか 考えさせられます。

北海道は、既に秋色ですね。

6日のボランティア、フェリー欠航しないでほしいですね。
怪我しないようにしてください。

(^o^)

Commented by あやや at 2011-09-05 18:39 x
>EXTRAさん
こんばんは~

>こうした被害が未然に防げないか 考えさせられます。
ほんとうにそうですね。
各地で被害が拡大しているようで、ほんとうに心配です。
かくいう札幌も、これから130年ぶりの降水量になるとの予報が・・・

明日夜のフェリー、なんとしても運航し欲しいです。
秋以降、ボランティアのためのまとまった時間は取れそうもないので。
Commented by pcmimiko0207 at 2011-09-05 23:40
こんばんは あややさん

朝から、TVで台風被害の映像が流れ、そのすさまじさに息をのみます。
こちら富山は、心配していた被害はなく、立山連邦が壁となり、台風から守ってくれたと話しています。
そちら、北海道は大雨予報で、とても心配ですね\(◎o◎)/!

萩の花。。。もう夏は終わりましたね❤
Commented by あやや at 2011-09-06 16:46 x
>pcmimikoさん
こんにちは~

今回の台風、ほんとうに思った以上に甚大な被害が出ていて心痛みます。
富山はご無事だったようで何よりです。
北海道は、まだ被害状況はよくわかっていませんが、
札幌はとりあえず大きな被害は免れたかと・・・
萩の花、けっこう和菓子のイメージを喚起させてくれます。
花よりダンゴの私です(笑)
Commented by polepole-yururin at 2011-09-08 19:56
いいですね。
萩の花ですよね?
秋の映像ですね。
万葉の時を感じさせますね。
Commented by あやや at 2011-09-12 20:54 x
>yurulinさん
お返事送れてすみません。
この萩の花、雑草のような感じでわさわさと咲いていました。
万葉の時代は萩が秋の花の代名詞だったそうですね。
光に引かれて撮ってみました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 萩に寄せて   手作り和菓子 ...      湿原遊び >>