ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 29日

お疲れ様・・・

b0133447_23282726.jpg

ひまわりとコスモスが当たり前のように一緒に咲く、札幌の夏の終わり。
でも、ここ数日の厳しい残暑に、花もなんだかぐんなりしているみたい。



b0133447_23301158.jpg

ちなみにひまわり・コスモス・紫陽花の三種が同じ場所に一緒に咲くのを、三位一体と勝手に呼んでいます。
これは残念ながら上の場所から数メートル離れていましたが・・・
ひと夏をくぐり抜けた紫陽花に、お疲れ様と声をかけたくなってしまいました。





撮影:8月28日    札幌市 厚別区
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2011-08-29 23:44 | 花  | Comments(4)
Commented by EXTRA at 2011-08-30 08:03 x
おはようございます。

今日は、朝から良いお天気です。
台風が接近中とのことですが、まだ影響が出ていません。
この所、残暑もなく秋の気配が感じられます。

北海道のほうが暑いのでしょうか?
そちらは、夏が短いのでいろんな花が一斉に咲くので
たくさんの花が短期間で見られるんですね。

>三種が同じ場所に一緒に咲くのを、三位一体と勝手に呼んで
います。

なるほど、三位一体ですか。 (笑)



(^o^)


Commented by mink330 at 2011-08-30 17:29
今日も日中は結構暑かったですね。
でも朝晩の風、虫の鳴き声はやっぱり秋です。

夏に咲いてくれた花々にほんとにご苦労様と言いたいです。
人間様にもね(笑)

昨夜虫の声をビデオで撮ったのですが見事に失敗でした。
Commented by あやや at 2011-08-30 21:54 x
>EXTRAさん
こんばんは~
そちら、なんとなく秋を感じさせる天候らしいですね。
札幌は、この日は29度。はっきり言って真夏です(笑)
もっとも雨や台風が来るたび、空気が入れ替わって涼しくなるのでしょうけど。

北海道は、5ヶ月冬なので、春から秋までの季節が圧縮されています。
三位一体は、この時期いつも探すのですが、
なかなか見つけられません。

Commented by あやや at 2011-08-30 21:59 x
>minkさん
けっこう残暑が続きますね。
夏が終わるのは寂しいくせに、残暑はもういいやって気持ちです。

>人間様にもね(笑)
そうなんです、ほんとはそれが言いたかったんです(笑)

>昨夜虫の声をビデオで撮ったのですが見事に失敗でした。
いつもながら、いろいろチャレンジされてますね、
成功したら見せて(聞かせて?)下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋色トンボ      夕なぎ >>