ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 06日

今年のひまわり

b0133447_22202480.jpg


北海道には見渡す限りひまわり畑という場所がいくつかあって、ひまわりの名所になっています。
でも、普通の農地で見られる肥料用のひまわり畑は、
年が変わると、拍子抜けするくらいまったく違う作物の畑になっているんですよね。




b0133447_22295114.jpg

そんな中でひょこんと一輪、しぶとく咲いているヤツ。
けなげというか、のんきというか・・・ちょっと微笑ましかったです。










撮影:8月6日    江別市 東野幌
PENTAX K-7 + PENTAX DA *200/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2011-08-06 22:56 | 花  | Comments(8)
Commented by i_nosato02 at 2011-08-07 07:28
いいところ見つけましたね。
Commented by EXTRA at 2011-08-07 07:39 x
おはようがざいます。

節電モードで、出勤です。

みどりの畑の中で、ぽつんと取り残されたように咲くひまわり 。
背伸びして仲間を探しているようにも見えます。

去年は、仲間がたくさんいたので このひまわりも目立たなかった
のですが 今年は、私だけ。
目立ちたがり屋では。

いつもいい題材なので、感心してみています。


キャンプのお手伝いは、もう始まりましたか?
子供たちの笑顔が、見られますね。


(^o^)
Commented by あやや at 2011-08-07 22:55 x
>ainosatoさん
チトセバイカモを撮った帰りに、そういえば以前ひまわり畑を撮ったっけ・・・と寄った場所です。
この一輪がなかったら、どうにもならないところでした(笑)
Commented by あやや at 2011-08-07 23:03 x
>EXTRAさん
こんばんは~
日曜出勤お疲れ様です。
イベント列車が撮れないのが残念ですね。
このひまわり、いやでも目立ちますよね。
青空バックならよかったんですが、ぜいたくは言いいません(笑)

私が参加するキャンプの福島の子ども達はもう来道していて、
26日間の長期滞在です。
私は来週後半からお手伝いに入ります。お天気がいいといいのですが・・・
Commented by mink330 at 2011-08-08 17:19
ほんとうです。私も前の年に綺麗に咲いていた野幌運動公園そばの畑に行ってみたのですが、全然何もなくてがっかりしたことが
あります。

でもそこですかさず一輪のヒマワリを見つけるとはさすが!!
Commented by あやや at 2011-08-10 00:02 x
>minkさん
あのあたり、遠出をしないでひまわり畑が撮れるのはいいのですが、
毎年ひまわり畑の場所が変わるんですよね。
私もこの時はがっかりでしたが、
そこは転んでもタダでは起きない私なのでした(笑)
Commented by usa104 at 2011-08-10 20:09
こんばんは。

今、見ごろのひまわりですね。
おおっと一輪、もしかしてここは
瑞雲寺のとなりの畑かなぁ~
一輪かわいいね。。。(*^_^*)
Commented by あやや at 2011-08-10 21:46 x
>usa104さん
こんばんは~
ひまわり、今、あちこちで咲いていますね。
そろそろ痛み始めてきているものも・・・

>もしかしてここは瑞雲寺のとなりの畑かなぁ~
ピンポーン!(笑)
あそこ、奥行きがあるから、一面に咲いていると広大な感じに撮れるんですよね。
今年はこんなんでしたが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 風わたる中で      清流の中で  チトセバイカモ >>