ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 29日

始動

b0133447_0133257.jpg



b0133447_0203610.jpg




b0133447_015632.jpg




b0133447_0294745.jpg


港が目覚め、船が動き出す。
光る海に向かって、船が帆を掲げ、風に導かれて行く。
朝の漁港は、人と自然が溶け合うかのように見えました。






撮影:7月5日    別海町 尾岱沼
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2011-07-29 23:56 | 道東 | Comments(14)
Commented by ゆう at 2011-07-30 06:32 x
1枚目、壮観ですね~
ラストもかっこいいなー
Commented by EXTRA at 2011-07-30 07:41 x
おはようございます。

本日は、出勤です。

夜明けの港町の風景いいですね。
こんなに早くからの撮影、ホテルに泊まっていて良く撮れますね。

午前四時ぐらいでは、北のほうだともっと早いかも。

空が明るくなり始め、太陽が上がっていく時間が何といえません。

早起きは、3文の徳ですね。


(^o^)

Commented by mink330 at 2011-07-30 14:56
最初の一枚、夕方だと思ったのですが、
すぐ思い返しました。始動ですものね。

ほんとに早起きしないと撮れない写真。
あややさんにはいつも感心してしまいます。
Commented by pcmimiko0207 at 2011-07-31 23:42
あややさん ありがとうございます^^
苦労されて撮った早朝の港、パソコンの前で楽々と見せてもらってすみません(笑
光る海なんて、何年も見てないと思います。
躍動感が伝わります!
Commented by jojo-momiji at 2011-08-01 10:04
あややさ~ん、沢山、たくさん、てんこ盛りでありがとう♪ そしてお疲れさまでしたm(__)m

今週中には、また御連絡させて頂きますので宜しくデス。
まずは、お礼まで・・・そして、後ろ姿撮って~勝手に載せてゴメンなさい(笑)
Commented by EXTRA at 2011-08-01 20:08 x
こんばんは。
今日から8月です。

今頃、「福島の子供を守る会。北海道」のメンバーとキャンプの準備
で大忙しでしょうね。

子供たちと過ごす日が楽しみですね。

(^o^)


Commented by Amy at 2011-08-01 22:30 x
二枚目が好きです。
船のバックの空と雲がいいわ~
空とか雲とか道とかが大好き!勿論お菓子もね。<笑>
Commented by あやや at 2011-08-02 00:35 x
1枚目、ラストありがとうございます。
人や船が動き始める朝の漁港が好きなんです。
早起きは辛いけど・・・(笑)
Commented by あやや at 2011-08-02 00:43 x
>EXTRAさん
こんばんは~
日の出の早い北海道の中でも、道東はもっとも早く、
この時の夜明けは3時40分。
ホテルに泊まったので3時起きでしたが、さすがにツライ・・・
今度車を買い換える時は、小さくてもフルフラットになる車種にして、
車中泊しようかしらと真剣に考えています。

Commented by あやや at 2011-08-02 00:50 x
>minkさん
私はふだんは早起きではないのですが、
旅行の時だけは頑張って起きます。
でも、夏の道東はめちゃめちゃ日の出が早いのでつらいです~
冬は日の出が6時頃なので、2時間もラクですが、
その寒さときたら半端じゃないし。
ああ、私の道東の夜明け撮影、いつまで気力が続くことやら(笑)
Commented by あやや at 2011-08-02 00:59 x
>pcmimikoさん
どういたしましてです~
でもせっかく晴れた日だったのに水平線のあたりに雲が多くて、
海が色づく夜明けにはならなかったのが残念・・・
朝日に光る海って、心がのびやかになっていいものです。

Commented by あやや at 2011-08-02 01:03 x
>jojoさん
こちらこそいろいろお世話になって、ほんとうにありがとうございました。
おかげ様でとっても楽しかったです。
また機会があったらお声をかけて下さいね、
ニューカメラをそのうち開発しますから(笑)
Commented by あやや at 2011-08-02 01:14 x
>EXTRAさん
こんばんは~
コメントのお返事送れてすみません。
土曜日はお菓子の準備、日曜日は昼はイベント、夜は飲み会で忙しくて(笑)
今夏、北海道は福島からたくさんのお子さんがいらしていて、
あちらこちらでキャンプや合宿をしています。
いい空気をいっぱい吸って、のびやかな気持ちになって貰いたいです。
Commented by あやや at 2011-08-02 21:58 x
>Amyさん
お返事送れてすみません~、
前夜お返事したつもりだったのに送信ミスだったようで・・・
深夜PCに向かうとロクなことないです、トホホ。

>空とか雲とか道とかが大好き!勿論お菓子もね。<笑>
勿論そのどれも、私も大好きです(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちぎれ雲 と  イベント御礼      幻想の沼 >>