ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 21日

静寂の水辺

b0133447_21264989.jpg


道東は、実は夏でも霧に包まれて気温が上がらない日が多いのです。
この時も車の外気計を見たら12度。



b0133447_21383123.jpg


ナラワラと呼ばれるこの場所では、ミズナラの木々が静かに朽ちていました。



b0133447_21282891.jpg




b0133447_21284817.jpg


遠くもやが煙る中から夢のようにあらわれたタンチョウの親子。
私は時間を忘れて見入っていました。
今思うと、ほんとうに贅沢な静寂でした。










撮影:7月4日  別海町 1、2枚目 ナラワラ  3、4枚目 走古丹
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、PENTAX DA *200/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2011-07-21 22:09 | 道東 | Comments(6)
Commented by EXTRA at 2011-07-21 23:28 x
こんばんは。

道東の夏、外気温12度 こちらからすれば冬ですよ。

そんな中で佇むあややさんの姿を想像しています。
どんな格好で撮っているのかと。

靄に包まれた沼地、真夏とは思えない雰囲気です。

2枚目、3枚目の感じが好きです。

(^o^)

Commented by mink330 at 2011-07-22 18:04
いいですね~
こういう風景、好きです。
そこに佇んでじっと景色に見入るあややさん。
とってもロマンティックです。
Commented by ゆう at 2011-07-22 21:07 x
わぁ~7月に入っても12度ですか(@@)
でも、静寂と低気温ってなんとなくペアな感じがします。
丹頂の親子を眺めながら本当に贅沢な旅でしたね^^
Commented by あやや at 2011-07-23 14:50 x
>EXTRAさん
こんにちは~
この時の光景、なかなか幻想的だったのですが、
写真にすると何かぼんやりしてるだけで・・・仕方ないんですけれどね。

>どんな格好で撮っているのかと
カッパ着て、ゴム長はいてました(笑)
Commented by あやや at 2011-07-23 14:55 x
>minkさん

>そこに佇んでじっと景色に見入るあややさん。
とってもロマンティックです。
ですから、カッパにゴム長・・・(笑)
風景はともかく、本人はロマンティックとは無縁です。
Commented by あやや at 2011-07-23 15:08 x
>ゆうさん
この日は車で走っていてもなんだか肌寒くて、ちょこっと暖房入れてしまいました。
軟弱~(笑)
タンチョウは夏は自然の中で営巣するので、思わぬところで見られます。
そういう自然な姿が見られるのも、夏の道東の魅力ですね。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< リリー撮れん(笑)  と  イ...      涼しさを呼ぶ・・・ 枝豆のブラ... >>