2011年 07月 17日

原野に佇んで

b0133447_2262819.jpg

私はなぜか原野や湿原が好きで、そこに佇むと心が落着きます。
冬はどこまでも雪原が広がるこの場所に、初めて夏訪れました。



b0133447_211667.jpg



b0133447_2215178.jpg



b0133447_22153858.jpg

夏の原野は、ただあるがままの姿を見せてくれただけでしたが、
なんといえばいいのでしょう、静かな生命力で私を満たしてくれました。







撮影:7月3日      別海町 野付半島
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、PENTAX DA *200/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2011-07-17 22:52 | 道東 | Comments(8)
Commented by EXTRA at 2011-07-18 07:55 x
おはようございます。

>夏の原野は、ただあるがままの姿を見せてくれただけでした。

何も無い原野に花が咲き乱れ、その中に生命が宿るいいですね。

最近は、原発の影響がだんだん浸透してきて何が安全なのか
よくわからない状況です。
地震の被災地も大変ですが、原発による被害もこれからどの位
影響があるのか不透明。

暗いニュースばかりです。

そんな中、あややさんも気にしていた「なでしこJAPAN」が初優勝
明るいニュースでした。

体力勝負女子は、強いです。

あややさんも、体力勝負自信十分ですね。


(^o^)

Commented by mink330 at 2011-07-18 08:54
ほんとに自然は人の心を癒してくれますね。
広々とした原野で深呼吸する、これだけで幸せですよね。

なでしこジャパン勝ちました。
後半のハーフから見ましたが、感動をもらいましたね。
Commented by usa104 at 2011-07-19 18:16
こんにちは。
野付半島へ行かれたんですね。。。
ユリがちょうど見ごろなんですね。。。
いいなぁ~原野いいですよね。。。

今年は何とかぼくも野付へ行こうと考えています。。。
夕景を撮りたいんですよね。。。なんとか来月行こう・・・
Commented by ゆう at 2011-07-19 21:05 x
乙女からお留めになって、自然からの癒しを特に感じますね~しみじみ。
雪の中の丹頂とはまた違った趣でいい感じですね^^
Commented by あやや at 2011-07-19 22:44 x
>EXTRAさん
自然は、そこに身をまかせているだけで、多くのことを物語ってくれますね。
今、震災や原発の問題で日本全体が、不安に揺らいでいるような中で、
なでしこジャパンの勝利に元気づけられた人はおおいのでは?

>あややさんも、体力勝負自信十分ですね。
じっさい体力があれば、精神的にもへこたれませんしね。
身体を鍛えておいてよかったなぁと思います。

Commented by あやや at 2011-07-19 22:52 x
>minkさん
こういう自然の中で呼吸すると、ホントに心の底から伸び伸びして、
それがエネルギー源になります。

なでしこジャパン、何度も追いつく粘り強さが素晴らしかったですね。
女子力をあなどるべからず、です(笑)
Commented by あやや at 2011-07-19 23:08 x
>usa104さん
ここがこんなにユリで埋め尽くされるなんて、私も行くまで知りませんでした。
地元の人によると、ユリが終わるとアヤメが咲いて、
今度は原野中が紫に染まるんだそうです。
いいですよね~、野付での夕景!
この時私はここに2泊しましたが、残念ながら2日とも曇りや雨でダメでしたが。
usaさん、ぜひ行って夕景撮ってきて下さいね。
Commented by あやや at 2011-07-19 23:15 x
>ゆうさん

>乙女からお留めになって
いいんですよ、心の中はずっと乙女だから(笑)

雪の中タンチョウは絵になりますが、冬は給餌場か塒くらいでしか見つけられなくて。
夏場は自然の中でのびのび過ごしていることろを、たびたび見かけます。
ものすご~く遠いですが(笑)、緑や青の中に白なので、けっこう見つけられます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 絹の雨の下で      注意しましょう >>