2011年 07月 15日

子育ての季節

b0133447_21562026.jpg



b0133447_215767.jpg



b0133447_21572936.jpg



花咲く草原で、身も心も伸び伸び・・・ 馬も、私も。
草原は子育ての季節でした。








撮影:7月1日      斜里郡 小清水町
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、PENTAX DA *200/2.8

 
[PR]

by ayaya55a | 2011-07-15 22:03 | 道東 | Comments(8)
Commented by EXTRA at 2011-07-15 22:56 x
こんばんは。

北海道の広い牧場でゆたりと過ごす馬たちは、幸せですね。

浜小清水町も日高地方と同じで、競走馬を飼育しているのですか?
以前行った時は、馬は見ていませんが。

何十年も前ですが。

(^o^)


Commented by ゆう at 2011-07-16 06:49 x
動物の子育てはいつ見ても感動的ですね。
走ってる姿の筋肉も美しい~
母馬は警戒していなかったのでしょうか?
Commented by mink330 at 2011-07-16 07:02
親子の馬、いいですね~
2枚目と3枚目、愛情を感じる写真です。
動物の親子の関係(人間も)こうあってほしいです。
Commented by tonkoid at 2011-07-16 21:04
動物はじめ赤ちゃんは可愛いですね。
すざんでいる私の心を癒していただきました。
Commented by あやや at 2011-07-16 23:07 x
>EXTRAさん
こんばんは~
このあたり、夏に行くと馬の放牧はよく見かける光景だと思います。
たぶん競走馬ではないと思うのですが
(競走馬はすごく神経質で放牧も注意深く行われている)、よくわかりません。
とにかく広々した場所で、のんびり放牧されていました。
日高よりずっとおおらかな感じでしたね。
Commented by あやや at 2011-07-16 23:12 x
>ゆうさん
この季節、動物界では、春に生まれた子どもが生き生き動き回っていました。
子連れのタンチョウや鹿も見かけたのですが、
まともに撮れたのは馬の親子だけでした(笑)
道路沿いに広がっている草原の馬を、道路から撮ったのですが、
馬に警戒されることはまったくなかったですね。
Commented by あやや at 2011-07-16 23:24 x
>tonkoidさん
あどけないあかちゃんの表情やしぐさは、見ているだけでこちらもニコニコしてしまいます。

話しはかわりますが、来月北海道で夏休みをすごす福島の親子の皆さんと、
短い期間ですが一緒にキャンプをします。
こちらでのびのびと夏を楽しんでいただければと思います。



Commented by あやや at 2011-07-16 23:40 x
>minkさん
長旅から帰国されたばかりなのに、たくさんコメントありがとうございます。
この時は子馬の愛らしさと、母馬の慈愛にあふれる様子に、
見ているこちらが心満たされました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 注意しましょう      原生の花園で   エゾスカシユリ >>