2011年 07月 13日

ラベンダー畑でつかまえて

b0133447_1837596.jpg



b0133447_1826882.jpg


道東の写真、まだしばらく続きますが、今日はちょっとお休み。
これは今日の札幌で撮った写真です。

ラベンダーがさわやかな、北国らしい夏
・・・に見えますが、実は札幌らしくない蒸し暑さで、汗だくになってこれ撮ってました。





撮影:7月13日    札幌市 豊平区
PENTAX K-7 + TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2011-07-13 18:46 | 花  | Comments(16)
Commented by EXTRA at 2011-07-13 22:55 x
北海道と言えば、富良野のラベンダー畑。

札幌市内とは、思えない写真です。

あややさんに掛かったら、札幌市内も大草原の中になって
しまいますね。

白い蝶が、偶然にも飛んできたようですね。
チャンスを逃がさず、今日も大名座りで撮影でしたか。 (笑)


(^o^)



Commented by EXTRA at 2011-07-13 23:07 x
追伸

昔神奈川に住んでいたとのこと。矢口台と言えば、中区本牧緑ヶ丘
の方ですね。
根岸駅から山手駅まで、歩いたことがあります。

サッカー少女だったのですね、だから、体力あるんですね。


(^o^)


Commented by ハリー at 2011-07-14 00:45 x
娘がまだ1歳だった12年前のこの時期に北海道を訪ねました。
せっかく買ってあげた富良野限定のラベンダーキティちゃん、道内のどこかで失くしてしまった苦~い出来事を思い出しました。
だからこそいまだに語り継がれる忘れられない思い出です。

ラベンダーの香りが漂ってきて、今夜はよく眠れそうです。
Commented by usa104 at 2011-07-14 06:54
おはようございます。

とうとうラベンダーの季節となりましたね。。。
いつも思うのですが
ラベンダーを撮影すると秋の近さを感じてしまいます。
もう少し夏を楽しみたいなぁ~

道東の写真も楽しませてもらってますよ。
スカシユリもきれいですね。
来月、道東へ行きたいなぁ~ (*^_^*)
Commented by ゆう at 2011-07-14 19:40 x
あちらこちらでのお庭からもラベンダーの香りが漂う季節ですね。
こちらはすっかり終わってしまいました。
ラベンダー色の中のモンシロチョウが映えますね^^
Commented by ジャングルの番人 at 2011-07-14 20:35 x
しばらくぶりに来ましたよ!相変わらずきれいな自然を撮り歩いてますね~おみごと!ラベンダーの香り大好きで、寝るまえに顔を潤すベビーローションもラベンダーの香りのを愛用してます。ぐっすり眠るために!亜熱帯の島では家にある観葉植物たちとはスケールの違う森の中で癒されてきました!たくさんの人といい出会いもあったし、やっぱり旅はいいね!
Commented by あやや at 2011-07-14 22:39 x
>EXTRAさん
確かにラベンダーといえば富良野で、とてもきれいなのですが、
人と車でメチャ混みなので、つい敬遠してしまい、
札幌市内でお茶を濁しています。

>チャンスを逃がさず、今日も大名座りで撮影でしたか。 (笑)
いえ、お花畑の中に座り込んで、お姫様撮りでした(笑)
Commented by あやや at 2011-07-14 22:45 x
>EXTRAさん
サッカーは大人になってからやったんです、
私が少女の頃は、まだ女子サッカーなんてなかったです(笑)
でも、市のレディスリーグに登録して公式戦にも出るなど、
けっこうちゃんとやってましたね。



Commented by あやや at 2011-07-14 23:10 x
>ハリーさん
12年も前の限定キティちゃん、残念でしたね。
女の子って、何故かまずキティちゃんを好きになりますものね。
でもラベンダー畑の中で、まだ小さかった娘さんの笑顔の写真が残っているのでは。
とても微笑ましいです。
Commented by あやや at 2011-07-14 23:20 x
>usa104さん
こんばんは~
そういえばラベンダーがちょうど枯れる頃、夏も終わり・・・
ほんとうに夏らしい時期は、あっという間に終わってしまいますよね。
でも、まだひまわりもこれからだし、せいぜい夏を楽しみましょう。
道東はいいですよ~、usaさんもぜひ。
usaさんが道東を撮られたらどんな感じでしょう、とても見てみたいです。
Commented by あやや at 2011-07-14 23:25 x
>ゆうさん
そちらの猛暑の中では、ラベンダーはすっかり終わってしまっているでしょうね。
モンシロチョウ、すっかり白トビしてしまいました~。
お花をふわっとやりたくて(笑)、思い切りプラス補正していたので・・・
Commented by あやや at 2011-07-14 23:30 x
>ジャングルの番人さん
こちらではお久しぶりです~
南の島の旅を満喫されたようですね。
自分と肌の合う土地を旅するって、ほんとうにいいですよね。
何だか活力の源になるような・・・
そのうち亜熱帯の島の話しを聞かせて下さいね。
Commented by i_nosato02 at 2011-07-15 05:53
プラス補正のラベンダーw いいですね。
蝶が白くとんでしまったのはご愛嬌で さすがに蝶だけに飛びますって(爆)

富良野の続きあったけど 出しづらくなったなあw 
Commented by あやや at 2011-07-15 22:21 x
>ainosatoさん
この時はまわりが絵になる状況ではなかったので、
脊髄反射でこんな感じに撮ってしまいました~(笑)

>富良野の続きあったけど 出しづらくなったなあw
何をおっしゃいますやら。
巨匠の富良野だったらわしづかみ必至です、早く見せて下さいませ。
Commented by mink330 at 2011-07-16 06:58
白い蝶と、ラベンダーの組み合わせ、やさしい画像ですね。
あややさんらしい。すてきです。
Commented by あやや at 2011-07-16 22:45 x
>minkさん
ありがとうございます。
たまたま蝶が飛んできたので、ただ単純に撮っただけという写真になってしまいました。
でも、ラベンダーの中の白い蝶は映えますね。
今度飛んできたら、もう少し考えて撮ってみます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 原生の花園で   エゾスカシユリ      農道を走りながら >>