ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 12日

農道を走りながら


b0133447_21345382.jpg

青々とした小麦畑、



b0133447_2133939.jpg

丘の上に広がる空。
思わず車を停めて身体中で呼吸したくなる、北海道の夏。



b0133447_2184744.jpg




b0133447_219778.jpg





b0133447_2192843.jpg

泰然と農作業が続けられる広大な畑。
ほんとうになんでもない光景だけれど、そこに流れるゆったりとしたがとても好きです。








撮影: 1    7月1日  網走市 端野町
     2~5 7月3日  網走郡 大空町

PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2011-07-12 22:17 | 道東 | Comments(8)
Commented by pcmimiko0207 at 2011-07-12 22:58
どの画像も、広大でのびのびダイナミックな感じ~
私が描く、北海道そのものです。
ぼんやり一日中・・・ながめていたいです^^
Commented by EXTRA at 2011-07-13 07:49 x
おはようございます。
みどり一色の草原、朝から気持ちの良いすがすがしい気持ちに
なりました。

広大な農地、機械化なしでの作業だと、気が遠くなりそう。

今日も朝からぎらぎらした太陽が出ていて、暑い一日になりそうです。

本日で今週は、終了。木金休み。

1枚目2枚目がお気に入りです。

Commented by polepole-yururin at 2011-07-13 08:16
あ~ほんとにここは北海道ですね!!
懐かしい風景がいっぱいです。
子供が小さかった時、主人の学会についていった北海道・・・
美瑛、富良野きれいだった♪
道南にはふきの葉がいっぱい!
子供達はコロボックルのようにふきの葉の傘さして♪
いいところがいっぱいでしたね。
Commented by cornet-1209 at 2011-07-13 09:17
あーとっても眩しいです!
帰省のとき、旭川空港の上空から見える風景を思い出します。
いつも何とも言えない気持ちになるんですよね…
Commented by あやや at 2011-07-13 19:51 x
>pcmimikoさん
北海道って、富良野・美瑛など有名なところでなくても、
ちょっと地方に行くとこんな風景が広がっていたりします。
やっぱり他の土地にはないスケール感がありますよね。
車を運転していても、ああ・・・と思う光景はこんな感じのものが多いです。
Commented by あやや at 2011-07-13 19:56 x
>EZTRAさん
こんばんは~
1、2枚目ありがとうございます。

>広大な農地、機械化なしでの作業だと、気が遠くなりそう。
雑草を取る作業はこ、こんなふうに手作業でされているようですね。
あちこちで見かけました。

この休日も、EXTRAさんのことだからどこかに撮影に行かれるのでしょうね。
そちらの暑さ、たいへんなものみたいですね。
どうぞ熱中症にお気をつけ下さい。
Commented by あやや at 2011-07-13 20:02 x
>yurulinさん
ここで撮ったあたりは、富良野・美瑛のようなまとまりはないですが、
のびやかな丘や畑の光景があちこちに見られます。
本州の方から見たら、これこそ北海道らしさを感じる光景なのでしょうね。

>主人の学会についていった
学会についていく・・・なんかかっこいいです。
ウチなんかせいぜい飲み会くらいで(笑)
Commented by あやや at 2011-07-13 20:06 x
>cornetさん
旭川上空からだったら、それこそ富良野・美瑛がばっちり見えて、たまりませんね。
こういうのびやかな光景は、北海道ならではですものね。
夏の北海道、帰省されるのがほんとうに楽しみですね~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ラベンダー畑でつかまえて      海風に吹かれて >>