ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 11日

海風に吹かれて

b0133447_14103360.jpg





b0133447_14105751.jpg




b0133447_14111654.jpg




b0133447_14113450.jpg





生い茂る夏草、心地よい海風。
夕暮れのオホーツク海は、見たことがないほどの穏やかな表情でした。





撮影:7月2日    網走市 能取岬
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、PENTAX DA *200/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2011-07-11 14:24 | 道東 | Comments(10)
Commented by EXTRA at 2011-07-11 23:14 x
こんばんは。

海風に吹かれて、夕日を見るなんて最高の贅沢です。

1枚目の夕日に映える1本の影、とっても印象的です。

4枚目、近くにいても逃げないのだから鹿じゃなくて木の株
ですよね。  

鹿に見えるだけ、偶然でしょうか?


それとも、あややさん鹿の親戚ですか?

(^o^)

Commented by i_nosato02 at 2011-07-12 06:07
ラストがいいですね。素敵な色の空に、シルエットがおしゃれですねえ。
一枚目も夏草のシルエットと隙間から見えるきらめきがいいですねえ。
二枚目が残念。波をはっきり写したかったのでしょうけど(これはもちろんキレイ)、シルエットがぼさぼさ(笑)、中途半端でしたね。入れないほうが良かったのでは?
Commented by ゆう at 2011-07-12 10:55 x
ラスト、シルエットの鹿の角がかっこいいですね。
薄紫というのか、ピンク系なのか・・
微妙な色合いの空、こちらではあまり見られません。
Commented by あやや at 2011-07-12 22:40 x
>EXTRAさん
海風に吹かれて・・・というといい響きですが、実はけっこう寒くて。
しっかりウィンドブレーカー着込んでました。

>4枚目、近くにいても逃げないのだから
この時は日が沈んで、車に乗り込んで帰りかけたところで鹿に出合ったんです。
バラしちゃいますが、そ~っと車の窓を開けて大名撮りしています(笑)
こういう時、バタンと車から降りると、鹿はぜったい逃げちゃうんですよ~
Commented by あやや at 2011-07-12 23:04 x
>ainoastoさん
1、4枚目ありがとうございます。

>二枚目が残念。波をはっきり写したかったのでしょうけど(これはもちろんキレイ)、シルエットがぼさぼさ(笑)、中途半端でしたね。入れないほうが良かったのでは?
アドバイスありがとうございます。
この草のシルエット、ヒドイですよね、
まだボケ老人になるのは早すぎますね(笑)
ただ、草にピントが合ったものは海面が思うような感じにならなくて。
確かに入れない方が良かったですね。
Commented by あやや at 2011-07-12 23:11 x
>ゆうさん
ラストありがとうございます。
日が落ちた後の、ほんの一時の空の色がいい色になるんですよね。
鹿は夕方になると活発に動き始めるので、シャッターチャンスも多いですが、
道路にも平気で飛び出して来るので、運転が大変です~
Commented by polepole-yururin at 2011-07-13 08:18
幻想的で、悲しいというか、うれしいというか・・・少し涙がこぼれました。
やさしい写真に心が癒されて♪
海と空の写真は、なんともいえぬ、輝きを放っています。
この景色にあってみたいと思いました。
Commented by ポンママ at 2011-07-13 16:26 x
美味しそうなお菓子のあとに
釧路方面の写真・・行動的で本当に驚いてしまいます
そっちは詳しくなくてナビがついてても1人では
どーしても自信なくて行けません
どこがポイントなのかもよくわからなくてねー
明日からちょっとまた忙しくなるので皆さんのブログに
お邪魔して刺激いただいてます
夏はど-も暑さのせいか写真欲がわきません
ちょっと写真にだらけていますね
綺麗な写真ありがとうございます
Commented by あやや at 2011-07-13 19:31 x
>yururinさん
私の拙い写真に、そこまで言っていただけて、
こちらこそ嬉しいやら、気恥ずかしいやら・・・
でも、そんなふうに感じていただけただけでも、
ここで海風に吹かれながらゆったりとすごした時間を、
写真にとどめておいてほんとうによかったな、と思います。

Commented by あやや at 2011-07-13 19:38 x
>ポンママさん
この時はオホーツク海側~野付半島~太平洋側と道東をぐるりとまわりましたが、
移動距離が長いと、案外写真は少なくなってしまうんですよね~
 
>どこがポイントなのかもよくわからなくてねー
私もほとんど行き当たりばったりです。
それはそれで、自分目線の写真ということで、またよいのでは・・・

>夏はど-も暑さのせいか写真欲がわきません
確かにこの頃暑いですものね。
でもポンママさんはいつも精力的に撮られていて感心します。
私もしばらく忙しいので遠出は出来ませんね。
身近な写真を楽しむことにします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 農道を走りながら      花、咲きこぼれて >>