ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 09日

花、咲きこぼれて

b0133447_1052939.jpg




b0133447_10535588.jpg



b0133447_1051698.jpg




b0133447_10502466.jpg







ふと引き寄せられたローカル線の小さな小さな駅。
ホームに咲きこぼれる花、むせかえるような夏草の匂い。
静かで、ぬくもりを感じた時間でした。







撮影:7月2日       石北本線   呼人駅
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、PENTAX FA 43/1.9Limited
[PR]

by ayaya55a | 2011-07-09 22:46 | 鉄子ではないけれど | Comments(8)
Commented by EXTRA at 2011-07-10 00:06 x
こんばんは。

石北本線 呼人駅、本線なのに、ホームが花でいっぱいですね。
立て札がないと、ホーム自体が花畑の中に隠れる勢い。


山の中にある小さなホーム、駅前に、コンビもなく静かな佇まい。

こんな時代に取り残されたホームがまだ活躍しているなんて


Commented by cornet-1209 at 2011-07-10 13:24
いいですね…
何だか胸がきゅんとなるような写真です。
早く帰りたい…(笑)
Commented by polepole-yururin at 2011-07-10 14:21
なんか夏のやさしさを感じますね~。
バスに乗られる様子・・・
信州のどこか・・・って感じにも思えて~♪
Commented by Orange&Blue at 2011-07-10 23:59 x
愛らしくて、そのくせ階段の隙間からもしっかり咲き誇る
マーガレット。かわいいです〜。
ルピナスも素敵ですが、マーガレットが群生する風景には、
もっと心をひかれちゃいます。
先日のお菓子の写真も
楽しませていただきましたが(お腹もすきました…笑)、
道東もいいですねー。次の更新を楽しみにしています。
Commented by あやや at 2011-07-11 14:35 x
>EXTRAさん
これはSL撮影の合間に、ちょこっとだけ立ち寄った駅の光景です。
ほんとうにお花にホームが埋もれんばかりでした。
都会では有り得ないですよね。
北海道のローカル駅は、季節によってまったく違う表情を見せてくれますね。
Commented by あやや at 2011-07-11 14:39 x
>cornetさん
あら、cornetさんの郷愁を誘ってしまいましたか(笑)
道東はどこもかしこも、夏の花や草があふれていました。
北海道の夏は短いけれど、それだけに生命力にあふれているような気がします。

Commented by あやや at 2011-07-11 14:51 x
>yururinさん

>なんか夏のやさしさを感じますね~。
ありがとうございます~
この駅の雰囲気が、寂れてはいるものの何か明るい感じだったので、
その雰囲気をお伝えできればと思ったんです。


Commented by あやや at 2011-07-11 14:57 x
>Orenge&Blueさん
マーガレットは愛らしいルックスに似合わずタフなヤツで(笑)、
こんな人が昇降する階段まではびこっていました。
群生しているのを見ると、夏の生命力を感じて、つい撮りたくなります。
道東は冬の凛とした光景が好きで、いつも冬ばかりだったのですが、
夏はまったく違った優しげな顔を見せてくれて、それもよかったです。
これから四季を通して通うことになりそう・・・たいへんです(笑)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 海風に吹かれて      夏の彩りの中で   釧網本線 >>