2011年 07月 08日

夏の彩りの中で   釧網本線



b0133447_1428168.jpg

SLを撮る合間に釧網本線も撮りました。
オホーツクでは夏の花が咲きこぼれて。
エゾスカシユリ、エゾキスゲ、ハマナス・・・




b0133447_20351857.jpg

ルピナスはそろそろ見頃も終わりに近づいていましたが。



b0133447_1429041.jpg




b0133447_14292159.jpg


雑草も元気いっぱいだったけど(笑)
オホーツクの短い夏を花々が彩っていました。




撮影:1枚目    7月3日   釧網本線 原生花園~北浜間
    2枚目    7月3日   釧網本線 藻琴~鱒浦間
    3、4枚目    7月1日   釧網本線 原生花園駅
[PR]

by ayaya55a | 2011-07-08 20:58 | 鉄子ではないけれど | Comments(4)
Commented by EXTRA at 2011-07-08 21:08 x
こんばんは。

釧網本線 キハ54系銀色の車体が太陽光を反射して輝いていますね。
蒼い空とあいまって、清々しい北海道の雰囲気がよく出ています。

原生花園の周りは、花盛り。 

列車と花、いい取り合わせです。


(^o^)

Commented by ゆう at 2011-07-09 14:18 x
3枚目、好きです~♪
こういう所は乗っていても楽しいんだろうなと。
霧の多い道東らしさを感じます。
Commented by あやや at 2011-07-09 22:02 x
>EXTRAさん
こんばんは。
私はキハ何とかというのはさっぱりわかってないんです~。
釧網本線は一両編成だと嬉しくて、二両だとちょっとがっかり、
というのはありますが(笑)

原生花園に限らず、この時の道東は花にあふれていて、
厳しい冬とはまったく違う顔を見せてくれました。
Commented by あやや at 2011-07-09 22:08 x
>ゆうさん
3枚目、ありがとうございます。
ここは原生花園の中を走っているところで、なんとものどかでした。
夏の道東はあんがい天気が悪いんですよね。
旅行中もSL運行の2日間だけピッカピカの晴れでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花、咲きこぼれて      汽車ポッポを楽しむ    SL... >>