2011年 06月 24日

霧雨の薔薇

b0133447_22423827.jpg




b0133447_2243292.jpg




b0133447_224213100.jpg


しっとり煙るような霧雨が降った、今朝の札幌。
大通りの資料館の前を通りかかったら、
見ごろを迎えた薔薇がしずくに包まれてふるふるしてました。
(実はけっこう風があって・・・ピントの確立は低かったです<笑)
ゆっくり撮る時間がなかったのが、ホントに残念でした。






撮影:6月24日     札幌市 中央区
PENTAX K-7 + TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2011-06-24 22:59 | 花  | Comments(10)
Commented by EXTRA at 2011-06-24 23:08 x
こんばんは。

しっとり雨に濡れているバラ、水玉が新鮮な感じです。
お菓子のような、花ですね。

>ゆっくり撮る時間がなかったのが、ホントに残念でした。
忙しい毎日が続いているようですね。 

ご苦労様。

(^o^)


こちらは梅雨が一休みのようです。
その分蒸し暑くい日が続いています。


Commented by いちぼく at 2011-06-24 23:47 x
こんばんわぁ
霧雨の雫に彩られた姿、しっとりしていいですね
横から見る姿、花びらの重なりが綺麗です
ゆっくり撮りたいですよね~

ラストの薔薇、美味しそう☆彡
Commented by ainosato at 2011-06-25 04:27 x
あららっ 水滴のバラ 私の出番がなくなりそうw
ラストがいいですね。
Commented by cornet-1209 at 2011-06-25 10:33
わ~…とっても素敵!
私もお菓子に見えます(笑)
グラニュー糖をまぶしたパートドフリュイを連想しました。
Commented by tonkoid at 2011-06-25 22:54
砂糖菓子のようなステキな写真ですね。
さすがです。
こんな繊細でやさしい作品は女性でなければ撮れないでしょうね。
Commented by あやや at 2011-06-26 00:08 x
>EXTRAさん
こんばんは~
今、ちょうど製菓と写真展とボランティア関連が立て込んでいて、
ゆっくり撮影する時間が取れません。
でも、そんな中でこんな薔薇に遭遇できただけでも、ラッキーですよね。

そちらの蒸し暑さは、私なんかほんとうにグッタリしてしまします。
節電もあって今夏はたいへんですね、どうかご自愛下さい。
Commented by あやや at 2011-06-26 00:11 x
>いちぼくさん
こんばんは~
この場所は札幌市内ですが、そうそう通りかかる場所ではないんです。
せっかく薔薇の見ごろ+こんな絶好のしずくだったんですから、
もっとじっくり撮りたかったですよ~

ラスト、おいしそうですか。今度このイメージのお菓子を作らなくては・・・(笑)
Commented by あやや at 2011-06-26 00:15 x
>ainosatoさん
ここで撮っているとき、
あ~、巨匠なら夢のような写真に仕上げるだろうに・・・と、そればっかり(笑)
ラストありがとうございます。
Commented by あやや at 2011-06-26 00:32 x
>cornetさん

>グラニュー糖をまぶしたパートドフリュイを連想しました。
言われてみれば、確かにそんな感じですね。
ああ~、何だか急にパート・ド・フリュイが食べたくなりました、
思い立ってすぐ作れるものではないのにね(笑)
Commented by あやや at 2011-06-26 00:43 x
>tonkoidさん
おほめのお言葉、ありがとうございます。

>こんな繊細でやさしい作品は女性でなければ撮れないでしょうね。
いや~、そんなふうにおっしゃっていただくと、嬉しいやら、うろたえるやら・・・。
私自身はいたってガサツな人間なので(笑)





名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 結ミサンガに思いを込めて      下町を歩けば >>