2011年 06月 16日

紫陽花の家

先週末の私の東京行きは、ほんとうに身内と過ごすことだけが目的だったんですよね。

私は東北に震災ボランティアに行った際、
泥を被ったおびただしい数の写真を洗って乾かすという作業もしたのですが、
あれはほんとうにせつなくて、胸の詰まる作業でした。
その時思ったんです。
写真はつまるところ、大切な人たちの笑顔の写真があればそれでいいやって。

だから今回、写真は身内の写真を撮ったのと、あとは目についたものを、ほんとうに少しだけ。
その中からかろうじてお見せできるものを・・・



b0133447_21481255.jpg






b0133447_21485841.jpg






b0133447_2148342.jpg





b0133447_21491538.jpg




ビルの狭間の紫陽花の家。
あちこちで紫陽花が見ごろだった東京でも、特に印象に残った紫陽花でした。






撮影:6月12日     東京都 足立区
PENTAX K-r + PENTAX DA 17-70/4、TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2011-06-16 22:45 | 東京 | Comments(12)
Commented by EXTRA at 2011-06-16 23:09 x
こんばんは。

東京行きは、ゆっくり身内の方と過ごすこと出来たようですね。

大切な人たちの笑顔、きっと素敵に撮れたのだと思います。

関東地方入梅し、良い天気が余りありません。
アジサイの中に埋もれた家が、東京都内にあるんですね。

こんなにたくさんのアジサイ、あまり見ません。
あややさんの行く所には、やはりこうした風景が現れるんですね。

4枚目の写真、あややさん的な写真になりましたね。

(^o^)」

Commented by polepole-yururin at 2011-06-17 07:42
すごいですね!ここまですごいと自転車の方のように何度も振り返ってみてしまいますね。ほんとすごい!
写真ってほんと宝ですね。
女川の第一保育所の所長さんも、残されたのは数枚の写真だけだと、その写真を見せてくださいました。
現地で被災地の方の写真をとってきました。
又行く時に現像してもって行きます。
Commented by cornet-1209 at 2011-06-17 12:09
わーすごい紫陽花ですね~!
毎日癒されそう…
私も4枚目の写真が好きです^^
Commented by mink330 at 2011-06-17 21:58
うわ~家がアジサイに埋もれてますね。
こんなにすごいアジサイ見たことがありません。
きっとご近所でも有名なのでは?

いいところを見つけましたね~
Commented by ainosato at 2011-06-18 08:02 x
アジサイはやっぱりこれくらいボリュームあるほうがいいですよね。
三枚目 いいですねえ。ドアとアジサイがおしゃれですね。

Commented by あやや at 2011-06-18 23:33 x
>EXTRAさん
おかげさまで、東京では身内とゆっくり過ごせました。
でもほんとうに梅雨時だけあって湿気が多くて、
空気がもったりしてましたね~

この紫陽花のお宅は、たまたま通りかかっただけなんですが、
普通のお家でこれほどたくさんの紫陽花が咲いているなんて、
まず見かけないですよね。びっくりしました。
Commented by あやや at 2011-06-18 23:39 x
>yururinさん
普通の住宅でここまでの紫陽花はめったに見かけませんよね。
ここを通る人は皆見ていましたよ。

今回の震災では家も何も全部流された方々が、残った写真を見つけて、
涙を流して喜ばれているところが報じられていましたね。
写真の力を感じました。

>又行く時に現像してもって行きます。
素晴らしいことですね。皆さんきっと喜んでくださるでしょうね。

Commented by あやや at 2011-06-19 00:12 x
>cornetさん
ここ、23区内の駅の近くなんですよ、すごいですよね。
ちょうど紫陽花も見ごろの時期で圧倒されました。
4枚目、ありがとうございます。
これだけたくさん咲いていると、かえって構図とか困っちゃうんですよね(笑)
Commented by あやや at 2011-06-19 00:16 x
>minkさん
ほんとうにすごいですよね、私も初めて見ました。
たまたま通りかかっただけなんですが、足を止めずにはいられませんでした。
たぶん評判のお宅なのだと思います。

Commented by あやや at 2011-06-19 00:19 x
>ainosatoさん
札幌あたりでは、こんなふうにわんさか咲いている紫陽花は無いですものね。
なんだか今年は、これでもう紫陽花をじゅうぶん撮った気に・・・(笑)
3枚目、ありがとうございます。
Commented by ポンママ at 2011-06-20 19:00 x
まさに紫陽花の家ですねー
すごい!!
Commented by あやや at 2011-06-21 21:46 x
>ポンママさん
すごいですよね~
北海道はこういうボリュームの紫陽花はめったにないですけど、
東京でも、普通のお家にこういうのは珍しいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 路面電車の停留所で      リラ冷えの朝 >>