人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 09日

今年のラッキーライラック

ライラックはふつう花びらが4枚なのですが、5枚あるものをラッキーライラックと呼びます。
これを見つけると幸せがやってくるというラッキーライラック。
今年はいっぱい見つけることが出来ました。
ここをご覧下さる皆さんにも、ラッキーライラックのお福分けが出来ますように・・・




1
今年のラッキーライラック_b0133447_856531.jpg

この中には2つあるんですよ、探してみて下さいね。




今年のラッキーライラック_b0133447_14261519.jpg

ここにも・・・




今年のラッキーライラック_b0133447_8564170.jpg

そして花びらが6枚のものは、スーパーラッキーライラック
・・・と、これは私が勝手にそう呼んでいるだけですが(笑)




今年のラッキーライラック_b0133447_1426333.jpg

まだ蕾ばかりの房に、いち早くラッキーライラックが咲いたものも。




今年のラッキーライラック_b0133447_146049.jpg


ラッキーライラックって、
探そうとして躍起になると、なかなか見つからないけれど、
ああ、この花可愛いな~と、ふと立ち止まってニコニコ見つめていると、
自然にすっと目に入ってくるんですよね。

探すというより、気づくという感じ。
幸せというのも、そんなものかも・・・なんて思ったり。




今年のラッキーライラック_b0133447_1462339.jpg

今年、初めて白いラッキーライラックを見つけました。
ホワイト・ラッキーライラック。
なんだか、いっそう縁起がよさそうで嬉しかったです。





今年のラッキーライラック_b0133447_1465330.jpg

こんなのもありました・・・10枚の花びらがついたライラック。
ラッキーライラックの2倍だから、ダブルラッキーライラック?
でも、これ、もはやライラックには見えませんよね(笑)




ところで、今週末は東京へ行って来ます。
私は東京に身内が住んでいるのですが、
ゴールデンウィークは震災ボランティアで会えなかったので。
大切な人に会いたいと思ったら、今、会っておかなくちゃ・・・
震災以来、特にそう思うようになりました。

ブログは数日お休みさせていただきますね。
では皆様、よい週末をお過ごし下さい。








撮影:6月5日    札幌市 川下公園
PENTAX DA 17-70/4 + TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO

by ayaya55a | 2011-06-09 21:10 | 花 


<< リラ冷えの朝      ライラック  ほのかな風の中で >>