ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 08日

ライラック  ほのかな風の中で

b0133447_2381443.jpg

ライラックの、ほのかな風で枝先が揺れる、その繊細さがとても好きです。
被写体としてはキビシイんですが・・・(笑)




b0133447_2310423.jpg

ゆらりと小枝が揺れる向こうにはタンポポ。



b0133447_2392192.jpg

咲き始めたばかりの白さには、どんな花でも引き寄せられます。
こればかりは揺れのおさまるのをじっと待って、息を止めて撮りました。ふう(笑)






撮影:6月5日     札幌市 川下公園
PENTAX K-7 + TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2011-06-08 16:35 | 花  | Comments(10)
Commented by tonkoid at 2011-06-08 19:40
いい季節になったのですね。ライラックのお花をたくさん見せて頂き
うれしいでした。
以前ある結婚式に、ライラックの花束を持参した人がいて、
その時のことが思い出されました。
それ以来大好きに。
我が家にも2本ありますが今年は
いつの間にか終わっておりました。
Commented at 2011-06-08 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i_nosato02 at 2011-06-09 06:15
二枚目 タンポポの黄色と緑のボケがいいですね。花と葉の位置も。
でも惜しいのは、花、こっち向きに一つも開いていないじゃないですか。写す花も選びましょうねw
Commented by EXTRA at 2011-06-09 07:57 x
おはようございます。

週末に東京に来られるとのこと。
あいに週末も雨のようです。
札幌は、夏日30℃になったとのこと。でも湿度が無いだけ
過ごし易いですね。

お菓子作りでいらっしゃるのですか?
それとも、ボランティアですか?

お土産よろしくお願いしますね。  (笑)


(^o^)

Commented by t-konno at 2011-06-09 18:49 x
こんにちは
本日、川下公園へ行ってしまいました。(笑)
一緒に母親と近所のおばちゃん連れて行ったら綺麗だ~と喜んでました。
追伸 もしかして今日の北海道新聞に出てました?
Commented by あやや at 2011-06-09 22:05 x
>tonkoidさん
そちらのライラックの開花期は、
いろいろご心労で、お花をめでるどころではありませんでしたよね。
こちらのライラックの写真で、少しでも和んでいただけたら嬉しいです。
ライラックのブーケ・・・
想像しただけでロマンチックでステキすね。


Commented by あやや at 2011-06-09 22:22 x
>鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
実は、私もそんな気がしてるんです(笑)
お互い、いい時間をすごしましょうね。
Commented by あやや at 2011-06-09 22:25 x
>ainosatoさん
2枚目、揺れている枝を後ろから撮ったんです、
動きがあって面白いかなと。
やっぱり後ろ向きの花じゃダメでしたか(笑)
Commented by あやや at 2011-06-09 22:29 x
>EXTRAさん
こんばんは~
今回の東京行き、ホントに身内に会うだめだけに行くんです。
週末空いているのが今週末しかなくて・・・
いつかゆっくり行かれるときは、あれこれ鉄撮りもしたいし、
もちろん、EXTRAさんにお土産も持参しますね(笑)
Commented by あやや at 2011-06-09 22:32 x
>t-konnoさん
こんばんは。
今日行かれたのなら、私が行った時よりさらに咲きそろって、
ほんとうにきれいだったでしょうね。

>もしかして今日の北海道新聞に出てました?
いえいえ、あの女性はプロの写真家、私はドしろうとです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今年のラッキーライラック      ライラック  初夏の光の中で >>