ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 06日

春の終焉

b0133447_14534512.jpg

八重桜のトンネルを見上げれば、春もみじ。
春に紅葉するノムラモミジが揺れていました。


b0133447_1454781.jpg

・・・そう、この日は風によるブレとの戦い(笑)




b0133447_1455859.jpg

でも、紅色の木漏れ日に縁取られた桜は、やっぱり華やかで。




b0133447_14552839.jpg

濃いの淡いの、枝先が絡み合ってこんなくす玉みたいな花房も。
八重ならではのボリュームが楽しいです。



b0133447_14575688.jpg

私は毎年ここでの八重桜が、その年の桜の見納めです。
これから札幌は、初夏の花が次々見ごろを迎えますね。
ライラック、スズラン、青いケシ、アマ、ラベンダー・・・・札幌周辺の花だけでもこんなに。
でもって、遠出をして野の花も撮りたいし。
うう、どうする気だ私・・・(笑)









撮影:5月28日     札幌市 平岡樹芸センター
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2011-06-06 15:27 | 花  | Comments(8)
Commented by pcmimiko0207 at 2011-06-06 20:13
あややさん~ステキですねぇ♡
自然は、大胆ですね!こんな美し過ぎる映像が、見れるなんて♡
あややさんの、自然の色に対する思い入れが伝わり、何度も見ました。
札幌でしか見れない風景でしょうね^^
まだまだ、たくさんのお花が待っているみたいですから、楽しみにしています)^o^(
Commented by EXTRA at 2011-06-07 00:25 x
八重桜のトンネルを見上げれば、春もみじ。

いつもやさしい写真に、癒されています。
こう言う自然の写真を見ると、ほっとします。

春に紅葉するノムラモミジ、八重桜とのコラボレーションも
すばらしいです。

あややさんのやさしさが、出ていますね。

(^o^)
Commented by i_nosato02 at 2011-06-07 06:10
ラスト、いいですね。
背景を同系色でまとめて、素敵なカットになりましたね。
4枚目も 八重桜らしいカットがいいですね。
Commented by cornet-1209 at 2011-06-07 07:31
優しい雰囲気の写真ですね。
ふわ~っと柔らかい感じで、癒されます。
まだそちらは桜が楽しめるんですね~。
Commented by あやや at 2011-06-07 22:16 x
>pcmimikoさん
ありがとうございます~
こんなふうに紅葉と桜が一緒に見られる場所は、札幌でもあまりないんですよ。
紅葉と桜、両方の色を見たまま写真に表すのは難しくて、
ここは写真より実物の方が断然いいです。
これからの季節、好きな花がどんどん咲くので、
どうやって撮影時間を捻出しようか、ホントに悩ましいです(笑)

Commented by あやや at 2011-06-07 22:21 x
>EXTRAさん

>いつもやさしい写真に、癒されています
ありがとうございます。
こちらこそ、いつもEXTRAさんのことろで鉄分補給させていただいて、
おかげで貧血知らずです(笑)
ここは紅葉と桜のトンネルが好きで毎年訪れます。
なかなか思うようには撮れないのですが、
トンネルを見上げるだけで幸せな気持ちになれます。
Commented by あやや at 2011-06-07 22:27 x
>ainosatoさん
ラストありがとうございます。
こういうお花の写真は、背景の色で雰囲気がまったく変わりますよね
・・・って、巨匠のブログで日々勉強させていただいております(笑)

Commented by あやや at 2011-06-07 22:39 x
>cornetさん

>ふわ~っと柔らかい感じで、癒されます。
そういっていただけると嬉しいです。
撮ったときの自分の幸せな気持ちが、少しでもお伝えできたかなと。
さすがに八重桜ももう散りましたが、今年の札幌は花が例年より遅めですね。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ライラック  初夏の光の中で      今年もまた・・・   エゾフク... >>