ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 29日

花の散る下で

b0133447_1647338.jpg





b0133447_16482213.jpg





b0133447_16473672.jpg


桜の見ごろは過ぎていたけれど、頬を撫でる風とふこふこの芝生が最高でした。
つつがない幸せに感謝。






撮影:5月25日     札幌市 清田区  平岡樹芸センター
PENTAX K-7 + TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2011-05-29 17:06 | 花  | Comments(12)
Commented by mink330 at 2011-05-29 17:24
いかにもあややさんらしい、やさしい写真です。

でも最近のあややさんはそれに強さも加わりましたね。
(えっ?もともとですって?・・・それは失礼しました。)
Commented by EXTRA at 2011-05-29 18:45 x
こんばんは。

札幌在住の貴婦人でしたね。 
中庭に芝生のあるテーブルで紅茶を飲みながら、ピアノの音色を聞こえて
きそうな雰囲気です。


震災があっても、こうしたゆったりとした時も流れていきます。

>頬を撫でる風とふこふこの芝生が最高でした。
ふこふこは、方言ですか?   (笑)

ふかふか?


(^o^)


Commented by ゆう at 2011-05-29 20:00 x
1枚目のバックの桜色が桜が散る様と重なり合って素敵ですね。

↓ミサンガに乗せた繋がりも素敵です。
1つのことから次々と新しい動きへの機動力になっているのも
素晴らしいですね。
Commented by いちぼく at 2011-05-30 00:11 x
こんばんわぁ
そちら、桜も散っているんですね
儚くも美しい光景ですね

ずっと、震災被害のボランティア支援の記事、拝見してました
あややさんのお気持ちと行動、ほんとに尊敬します
なにもできないけれど、わたしも…って気持ちにさせていただきました!
ほんとにありがとうございます♪
Commented by Orange &Blue at 2011-05-30 21:50 x
きれいです〜。
本当に、幸せな色ですねえ。
この芝生に、身を横たえたい…まだ冷たいでしょうか??
Commented by pcmimiko0207 at 2011-05-30 22:47
こんばんは ☆
あややさん、芝生に花が咲いたのかと思いましたよ~
日差しと影がやさしい色になって、ほんわりします。
桜の花びら、いつまでもこのままで、留めておきたいです。
Commented by あやや at 2011-05-30 23:56 x
>minkさん

>いかにもあややさんらしい、やさしい写真です。
わ~い、ありがとうございます!

>でも最近のあややさんはそれに強さも加わりましたね。
女はタフで明るく・・・これが私のモットーですが、
minkさんこそまさにその代表格かと。私なんぞまだまだです(笑)
Commented by あやや at 2011-05-31 00:02 x
>EXTRAさん
こんばんは~
紅茶とピアノ・・・そう、あたくしにぴったりです。おほほ(笑)

>ふこふこは、方言ですか?  
あれ、そちらではふこふこって言いませんでしたっけ?
ふわふわ、ふかふか、ふくふく・・・そんなイメージの言葉です~
Commented by あやや at 2011-05-31 00:09 x
>ゆうさん
バックの桜色は、まだ蕾の八重桜なんです。
この時は一重は散り始め、八重はまだ・・・そんなタイミングでした。
でも、そんな中でもハッとするような光景はあるものなんですね。

このミサンガ、東北と北海道の木が使ってあるというのがステキですよね。
ボランティアを機に、ほんとうに多くの魅力的な方々と触れ合い、
新しい動きに繋がることが出来そうで嬉しいです。

Commented by あやや at 2011-05-31 00:18 x
>いちぼくさん
こんばんは~
ボランティアの記事、読んでいただいてありがとうございます。
尊敬されるとか、そんなんじゃないですってば、自分がそうしたいからしただけで。
でも被災された方のお気持ちに沿いながら、自分の出来ることをして、
それに感謝して頂いて、そのことでこちらは励まされ・・・
ボランティアってそういう双方向のものなんだと実感しました。


Commented by あやや at 2011-05-31 00:23 x
>Orange &Blueさん
幸せ感を感じ取っていただけて嬉しいです。

>この芝生に、身を横たえたい…まだ冷たいでしょうか??
いえ、もうこちらでも冷たくないです、じゅうぶん暖かいです。
3枚目は完全に腹ばいになって撮ったものですし(笑)

Commented by あやや at 2011-05-31 00:41 x
>pcmikikoさん
こんばんは~
北海道のソメイヨシノは、本州のものと違って花数が少なく、
花びらの散り方も控えめで、桜吹雪というには程遠いんですよ。
でも、この時はハラリ、ヒラリとてもいい感じに舞い落ちて、
その下にいるだけで幸せになれました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桜が散ったあとは・・・    ...      東日本大震災ボランティアを経験... >>