人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 21日

東日本大震災ボランティアを経験して     その7

東日本大震災ボランティアを経験して     その7_b0133447_21285484.jpg

生まれて初めて記者会見で取材されるということを経験しました。
テーブルの上には各人のカンペが・・・(笑)




東日本大震災ボランティアを経験して     その7_b0133447_2130914.jpg
東日本大震災ボランティアを経験して     その7_b0133447_21335257.jpg


向かって左から2番目が私です。
ハイ、私ひとりが激しく平均年齢を引き上げております・・・(笑)


記者会見といってもささやかなものでしたが、今日の朝日新聞朝刊の道内面に掲載され、
札幌震災TVではネット中継もされました。
関心を持って報道していただけてありがたかったです。


紙面には載らなかったことでどうしてもお伝えしたいこと。
それは記者会見の最後にGクンが言ったことです。

「昨日(会見の前日)ボランティアセンターの人と電話で話して、
今、一番望んでいるのは何ですかと聞いたら、
被災した人間のことをどうか忘れないで下さい・・・そういう答えでした」







今回、私たちが震災ボランティアで経験したことを少しでも多くの方にお伝えするために、
報告会が開催されます。
 
    日時:5月26日 19時~21時
    場所:札幌エルプラザ (札幌市中央区北8西3)
        2F むすびばコーナー前のフリースペース


また、GWのに時期に、むすびばのコーデュネートで私たち一般ボランティアチームの他にも、
大工さんチーム、気功チームが相前後して派遣されました。
それぞれ建物の修復をしたり、避難所の皆さんを癒されたりということをしたのですが、
その報告も合わせて行なわれます。
これは私も報告を聞くのが楽しみなんですよね。

震災ボランティアに興味をお持ちの一人でも多くの方にお越しいただいて、
次の支援に繋げていけたらいいなと思っています。

by ayaya55a | 2011-05-21 22:34 | 東日本大震災ボランティア


<< いつもの森で      東日本大震災ボランティアを経験... >>