2011年 05月 02日

ボランティア3日目

b0133447_20181435.jpg

昨夜の大雨で、寝ている間にテントの中まで濡れてしまったり、今日は警報が出るほどの大風で一度テントをたたむなど、仲間と大わらわ。それはそれで楽しい。
ボランティアでは個人宅の庭の泥出しをする。仕事はかなりハード。そのお宅の道一本はさんだ向こうには、どこまでも泥と瓦礫が続く。
[PR]

by ayaya55a | 2011-05-02 20:18 | Comments(8)
Commented by mink330 at 2011-05-02 21:11
あややさん、お疲れ様です。
今日はひどいお天気でしたね。
そちらはどうなのかと心配していました。

札幌は強風と雨、おまけに気温も低い最悪のお天気でしたよ。
この写真を見ると、ほんとにいつ終わるのだろうかと案じられますが、あややさんのような方がいる限りいつかは・・・
と心強く思っています。
Commented by EXTRA at 2011-05-02 23:47 x
今日も一日、ご苦労様。

ボランティアでは個人宅の庭の泥出し、一日泥出しをやっていたら
ダイエットにもなりますね。

出発前と、帰宅時の比較を良いのでは。
筋肉隆々のあややさんを想像しています。(笑)


(^o^)

Commented by じょせ at 2011-05-03 17:09 x
携帯でも、写りが美しいのWhy?何事にも動じないテクですか・・・
無事帰宅されたら。、おいしー物でも行きませう♪
Commented by n-foto at 2011-05-03 23:34
予想通りハードな毎日のようですね。お疲れさまです。
ちゃんと寝れてますか?
Commented by あやや at 2011-05-06 17:54 x
>minkさん
この日は現地では、夜は大雨、昼は大風で、
両方いっぺんに・・・というのではなかったので、まだ良かったです。

泥掻きは、とにかくいくらでも人手が要る作業で、
被災から二ヶ月近くたってもなかなか進んでいませんでした。
Commented by あやや at 2011-05-06 18:09 x
>EXTRAさん
泥だしは男性でも大変な重労働で、
女としては鍛えいるつもりの私でも、ヘロヘロになりました。
とにかくお腹が減って食べないともたないので、食べる量だけは凄かったです。
(実は太って帰って来ました・・・)
Commented by あやや at 2011-05-06 18:13 x
>じょせさん
携帯でのアップの件、ありがとうございました、
おかげでなんとかなりました。
でも、画像の縦横比率がこんなんなんですね~

>おいしー物でも行きませう♪
嬉しいです! なんでもお付き合いしますよ~
Commented by あやや at 2011-05-06 18:16 x
>n-fotoさん
ご心配くださりありがとうございます。
肉体労働のおかげで夜はぐっすりでした。
あ~、写真展の写真、まだセレクトしてない・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ボランティア4日目      ボランティア2日目 >>