ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 01日

ボランティア2日目

b0133447_1924695.jpg

午前中は出来たばかりで、明日から入居が始まる仮設住宅で支援物資ね仕分け。ちゃんとブランターもあったのが嬉しかった。
午後は個人宅で泥を被った室内の片付け。
[PR]

by ayaya55a | 2011-05-01 19:24 | Comments(8)
Commented at 2011-05-01 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2011-05-01 21:59
あややさん、こんばんは!
そちらのお天気は雨でしたか?
こちらは一日中雨でしたよ。
明日から入居が始まる仮設住宅、被災された方々は
待ち遠しいことでしょうね。
Commented by EXTRA at 2011-05-02 06:02 x
おはようございます。

震災の片付け、ご苦労様。
仮設住宅の通路に、どなたが設置したのか不明ですが、
プランターが置かれ花が咲き 少しでも心が安らぐこと
ができると良いですね。

こうした心遣いが、皆の安らぎにつながります。

あややさん、今日も気をつけて作業してください。

Commented by みっふぃ~ at 2011-05-02 14:14 x
あややさん!
少しお久しぶりでブログをのぞいてみたら~びっくりしました!
被災地にいらしたのですね~。

ほんとうに、あややさんの想い、行動力には感動します。

今はとにかく、怪我のないように気をつけて活動してくださいね。風邪も引かないように…。

精一杯、頑張ってきてください。
札幌から応援しています。

Commented by あやや at 2011-05-06 17:30 x
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
お互いにこれからも、できることでお役に立てたらいいですね。
Commented by あやや at 2011-05-06 17:36 x
>minkさん
ボランティア期間中、日中雨が降り続けることはなく、
それだけは助かりました。
仮設住宅はまだまだ建設中ですが、
完成したところからどんどん入居するらしいです。
東松島市は最終的には数は足りるようで、よかったと思います。
Commented by あやや at 2011-05-06 17:39 x
>EXTRAさん
まだ出来たばかりの仮設住宅は、
当然ながら必要最小限のものしかないのですが、
そんな中にプランターがあり、心が潤う気がしました。
ここに住まわれる方が、どんな花を植えられるのか、
そんなことに思いを馳せました。
Commented by あやや at 2011-05-06 17:45 x
>みっふぃ~さん
おかげさまで、怪我もなく、無事に帰って来ました。
これも多くの方に支えられてのことと感謝しています。

ささやかではありますが、ともあれ一生懸命にだけはやって来ました。
今度お目にかかるときは、日に焼けたのにビックリされると思いますよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ボランティア3日目      ボランティア初日 >>