ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 30日

流氷に春を思う

北海道もだいぶ雪融けが進んで来ましたが、ほんとうの春はまだもうしばらく先。
春らしい画像というと、お菓子の写真くらいしか撮ってなくて・・・(笑)

厳冬の道東写真、もう一ヶ月以上経って季節は移ろってしまいましたが、
まだ少し残っているので折々にアップしていきますね。




b0133447_1983079.jpg




b0133447_1994231.jpg




b0133447_1910153.jpg




b0133447_1910381.jpg




b0133447_19105699.jpg



北国の厳しい冬を通り抜けるからこそ、春のほのかな兆しを感じ取ることが出来る・・・
冷たい氷の海が、春へ向かってほんのり微笑んだかのように感じられた光景でした。









 
撮影:2月25日       羅臼町
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4
            PENTAX DA *200/2.8
            TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2011-03-30 19:43 | 道東 | Comments(4)
Commented by mink330 at 2011-03-30 21:11
あややさん、こんばんは!
たくさん撮った流氷の写真ボツにするのはもったいない。
どんどんUPしてください。楽しみにしていますよ。

2枚目の写真いいですね。
こんなにすごい流氷を見られて良かったですね。
Commented by EXTRA at 2011-03-30 23:22 x
こんばんは。

流氷に春を思う、題名もぴったりですね。

2枚目、5枚目 いいですね。

>冷たい氷の海が、春へ向かってほんのり微笑んだかのように
 感じられた光景でした。

 こちらも、写真から情景が伝わってきます。

 今週のチャリティー販売、即日完売ですね。
 遠くから、応援しています。

 がんばれ! 日本。

(^o^)


 
 

Commented by あやや at 2011-04-01 23:12 x
>minkさん
どうも私は撮った写真の整理が遅く、
・・というか、パソコンでの作業が不得意なので、
いつも撮ってから、アップするのに時間がかかり、季節が変わってしまいます。
たくさん撮ってもパパッとアップするminkさんを見習わなくては。
今冬はほんとうに流氷の当たり年だったようで、行く先々で見られました。
Commented by あやや at 2011-04-01 23:24 x
>EXTRAさん
こんばんは~
この写真を撮ったのは、2月の下旬だったので、
寒さのピークをほんの少し過ぎた頃だったんです。
もちろんまだまだ寒いけれど、光にほんの少し春が仄見える・・・
そんな感じを写真に撮りたかったんです。

お菓子販売の応援、いつもありがとうございます。
今回lは2日間だけだし、試験的に和菓子も作ってみたので、
ちょっとどうなるか見当がつきませんが、一生懸命にだけは作りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春よ来い!  今度のチャリティ...      お菓子でのチャリティー再び  ... >>