2011年 03月 21日

気持ちはともに


b0133447_2331653.jpg



b0133447_23313415.jpg



被災された皆さん

どうかどうかお身体を大切になさって下さい。

気持ちはともにあります。




長い時間いろいろ文章を書いたり消したりして、結局一番伝えたかった私の思いはこれでした。
私は私の日常の中で、自分に出来ることを元気に地道に続けていきますね。








撮影:2月26日   鶴居村
PENTAX K-7 + PENTAX DA *200/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2011-03-21 23:53 | 道東 | Comments(14)
Commented by blog_maya at 2011-03-22 07:51
そうですね、それが一番ですね。
この度は本当にお世話になりました。 そして重ねてお世話になりますが、よろしくお願いいたします。
「東北は絶対復興する。」、そう願い、応援していきたいですね。
Commented by mink330 at 2011-03-22 09:39
おはようございます。
人それぞれに、悩み、被災した方に思いを馳せる。

日本中の方が皆同じ思いだろうと思います。

またいつチャリティー菓子を売り出すか教えてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by ポンママ at 2011-03-22 10:05 x
minkさんからチャリティークッキーのこと聞いてました
ブログでですけど・・・minkさんもポストカードで自分の
できることをはじめてますね  皆さん、素敵
私もできることをささやかにやってます
あややさんのリンクしてたはずなんですが手違いで消えてたので
再度リンクさせていただきます  失礼いたしました
この頃は他の人のところもあまり見に行ってなかったので
ボチボチ普通に暮らしていけたらと・・・
楽しいことすると罪悪感があったりしたんですが・・・ふつうに・・
クッキー食べたいですわ
ローズハウスさん もと住んでいたとこの近く・・・行ってみたいです
Commented by EXTRA at 2011-03-22 23:55 x
こんばんは。

鶴の舞。  着地寸前でしょうか。

いい写真が撮れましたね。

あややさんの写真を見ると、心が和みます。

このような写真を見ていれば、皆さんも心が少しでも和むのでは。

東北関東大震災の被害地域が、早く復興することを願います。


Commented by ハリー at 2011-03-23 00:32 x
あれだけ甚大な被害を出した東日本大震災。
壊滅状態の様子をテレビで見てしまうと、言葉が出ません。
被災者の方々の苦難の気持ちは、僕らの想像を超えていると思います。
しかしそんな状況でも、皆さんが一歩一歩確実に復興に向けて歩み始めていることを耳にすると、
今僕らが出来ることをするのは当然。
しかしそれに加えて、恵まれた普段の生活が出来ることに感謝しつつ、精一杯生きなければ!
僕らは元気を出さなければ!
とも、改めて思います。

あややさん、体調を崩していたのですか?
元気出してくださいね。
Commented by cornet-1209 at 2011-03-23 10:30
私もあややさんの写真を見ると、心が穏やかになります。

本当に私たちが出来ることを続けていきたいですね。
Commented by ゆう at 2011-03-24 20:54 x
>長い時間いろいろ文章を書いたり消したりして
本当にそうなんですよね。
考えもまとまらず、何を書いても空虚な気がして・・・
こんな雄大で、穏やかに包み込んでくれる自然と、恐ろしい自然。
被災地の美しい自然も早く戻ってほしいですね。
Commented by あやや at 2011-03-24 23:37 x
>摩耶さん
摩耶さんのチャリティーの作品もすぐに完売されたそうで、
ほんとうによかったですね。
ほら、私たちって、ものを作るのはしても、売るのは得意じゃないですものね・・・
次回もまたよろしくです。

Commented by あやや at 2011-03-24 23:50 x
>minkさん
こんばんは。

>日本中の方が皆同じ思いだろうと思います。
ほんとうにそう感じます。
みんなの心が、被災された方々とともにある・・・そんな感じです。

復興には長い時間がかかること必至ですので、
お菓子でのチャリティーも折々に継続してしていくつもりです。
次回の販売も、近いうちに告知させていただきますね。


Commented by あやや at 2011-03-25 00:06 x
>ポンママさん
もしかして、クッキー完売後にローズハウスさんに行かれたのでしょうか?
だとしたら申し訳ありません~
これらもお菓子でのチャリティーは続けていきますので、よろしくお願いします。

それぞれの立場で出来ることを何かしたい・・・
今、皆がそんな気持ちでいるんだと思います。

>楽しいことすると罪悪感があったりしたんですが・・・ふつうに・・
ほんとうにそう。
私も、普通に暮らせることに感謝しつつ、元気出してやって行きます。




Commented by あやや at 2011-03-25 00:16 x
>EXTRAさん
こんばんは。
鶴の舞、実際見ると、とても美しく引き込まれるものがあります。
でも、たくさんシャッター切った割には、いい写真が少なくて・・・

>あややさんの写真を見ると、心が和みます
ありがとうございます、そういっていただけると嬉しいです。
被災地の復興には時間がかかると思いますが、
みんなで見守っていきたいですね。




Commented by あやや at 2011-03-25 00:31 x
>ハリーさん
今回の大地震では、被災された方はもちろん、そうでないものにも、
何かしら人生観に影響を与えたのではないかと思うほどです。
一瞬のうちに何もかもが壊されていく、あの虚無感・・・
だからこそ、今という時を真摯に生きることが大切だし、
ごく普通に暮らしていけることに感謝しなくてはね。

おかげさまで、体調はもうすっかり回復しました、
昨日はベリーダンスのレッスンも行ったし(笑)
ご心配いただいて、ほんとうにありがとうございました。
Commented by あやや at 2011-03-25 00:35 x
>cornetさん

>私もあややさんの写真を見ると、心が穏やかになります。
ありがとうございます~、
下手な写真ですが、撮っている甲斐があります。
みな自分なりのスタンスで、何か役に立つことを続けられればいいですよね。
Commented by あやや at 2011-03-25 00:40 x
>ゆうさん
今回のことについていろいろ感じたり、思ったりしているのに、
いざ言葉にすると何か違う、何か足りない・・・そんな感じなんですよね。
自然の懐の深さと残酷さ、まるで合わせ鏡のようですね。
復興には時間がかかるでしょうが、じっくりと見守っていきたいです。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< プユニ岬で      チャリティークッキー   完売... >>