ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 23日

悠久

b0133447_18255670.jpg




b0133447_18271789.jpg



こんなふうに遠くを見ていると、
日常の時計の針に刻まれる時間とは、また別の時間の流れがあるということを思います。
私が道東に引き寄せられるのは、それがあるからなんでしょうね。







撮影:2月13日  標茶町 細岡展望台より
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、PENTAX DA *200/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2011-02-23 17:55 | 道東 | Comments(11)
Commented by cornet-1209 at 2011-02-23 20:21
何だか私が今まで見てきた『北海道』とは違う姿です。
道東には縁がなくて、ほとんど訪れたことはないのですが
あややさんの写真を拝見していると、私も惹かれるものがあります。
Commented by cocoon at 2011-02-23 21:31 x
あややさん、お久しぶりです。
いいな、いいな~・・・私の憧れを全部体験なさって!!
冬の北海道を撮りたくても、今の環境が許さない・・・しょぼん!

やっぱり、冬の道東は素敵ですね。
あややさんのルンルン気分がピンピン伝わってきます。

私は先日奈良に用事があり、その日は珍しく雪!
用事の前に早く着いて、奈良公園と二月堂を撮る事が出来ました。
雪の古都に心洗われる思いをしました。
Commented by EXTRA at 2011-02-23 23:45 x
こんばんは。

釧路湿原での夕焼け、見ているだけで感動できます。
自然の作り出す美しさを写真にで切り取るのは、なかなか難しいです。
静けさを感じる景色、とてもすばらしいです。


(^o^)

Commented by EXTRA at 2011-02-24 22:17 x
仕事を前倒しいて、またまた道東に行かれるとのこと。

今度は、丹頂を追いかけるのですか?
それとも、また 野付半島辺りに出没か?

また自然の写真待っています。

(^o^)
Commented by i_nosato02 at 2011-02-27 06:21
ええっ? また行くんですか?
流氷の海にも漬かって これ以上何を遣り残しているのでしょう。
Commented by ゆう at 2011-02-27 14:29 x
ありゃ?もしかして、今頃は道東の空の下ですか?
人間の時間と違う時間が流れていると感じられるのは
そうそう無いですよね。
お仕事前倒し&旅、お疲れが出ませんように
Commented by あやや at 2011-02-27 23:56 x
>cornetさん

>何だか私が今まで見てきた『北海道』とは違う姿です
道産子のcornetさんにそう言われると、不思議な気もしますが、
私の感覚は、やっぱり本州育ちの人間のものなんでしょうね。
私は、道東は理屈でなく惹かれるんですよね。
あの伸びやかな空気感がたまらなく好きです。
だからと言って、たて続けに行くなんてアホですが(笑)


Commented by あやや at 2011-02-28 00:09 x
>cocoonさん
わぁ、お久しぶりです~、お元気そうで何よりです!
道東は冬にこそ、ですよね。
厳しい寒さの中にある、力強さと伸びやかさがとても好きです。
cocoonさんは関西にお住まいだからこその写真も撮られて、
それはそれでこちらからは羨ましいですよ。
古都の落ち着いた佇まいなど、北海道にはないものですしね。
奈良に雪とは、けっこう珍しいのでは?
雪の古都のしっとりした光景、すてきだったでしょうね。

Commented by あやや at 2011-02-28 00:19 x
>EXTRAさん
こんばんは~
自然の風景は、私はただ撮るだけみたいな写真が多くて・・・
見て、感動して、そのまま撮って。何年写真やっててもこれです(笑)
でも、シャッターを押した時の気持ちが少しでもお伝えできればいいかなと。

また、重ねてのコメント、ありがとうございます。
初回出かけた時に、天候等の事情で割愛した野付半島と鶴居村が、
ずっとコロンと胸引っかかっていて・・・
え~い、とまた出かけてしまいました。minkさんに似てる?(笑)
Commented by あやや at 2011-02-28 00:21 x
>ainosatoさん
えへへ・・・またもや圏外のヒトになってしまいました。
巨匠の呆れ顔が手に取るようです(笑)
Commented by あやや at 2011-02-28 00:25 x
>ゆうさん
昨日の夜遅く帰って来ました。
お優しいお気遣い、ほんとうにありがとうございます。
旅行中と帰宅してすぐは、アドレナリン過多で元気なんですが、
たぶんこれからグッタリくるかも・・・
って明日は昼は製菓の仕事、夜はベリーダンスですが(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 知床の断崖で      SL湿原号に乗る >>