ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 06日

朝の贈り物

b0133447_2143293.jpg




b0133447_21432649.jpg




b0133447_2144572.jpg




b0133447_21442247.jpg

今朝、長沼町で目にした光景です。
とても寒いのだけれど、朝の空気がほんのり柔らかになったような気が・・・
季節が静かに動いていくのを、少しだけ感じました。










撮影:2月6日    長沼町
PENTAX K-7 + TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2011-02-06 22:04 | 自然 | Comments(17)
Commented by EXTRA at 2011-02-07 00:25 x
こんばんは。

あれーー。 minkさんと一緒でしか??

長沼で霧氷を見たと言っていましたが。

朝の贈り物、ちゃんと撮れていますね。

4枚目の写真が良いかなーーあ。


(^o^)




Commented by cornet-1209 at 2011-02-07 20:09
あ~また懐かしい風景が・・・

ラストの写真の場所で、ごろんと大の字になってみたい(笑)
Commented by ゆう at 2011-02-07 20:16 x
冬を満喫していますね^^
このキラキラ感は朝じゃないと無理なのでしょうね。
私は、3枚目が好きです(^-^)
↓のスノーシューにしても、雪を楽しむには必需品なんですね。
昔もあったのでしょうが、記憶ないんですよ^^;
ミニスキーしか(爆)

椿餅。こちらに来て随分経ちますが、初めて知りました。
今度探してみま~す。
Commented by ヒロコ at 2011-02-07 21:09 x
柔らかい空気の色を感じます♪
冬からの移り変わりは少しずつ進んでいるんですね(*^^*)
二枚目と四枚目のお写真が好きです。
Commented by EXTRA at 2011-02-07 23:51 x
追伸
赤い毛糸の帽子、あややさんでは。


(^o^)



Commented by orange at 2011-02-08 19:54 x
初コメントします。
霧氷とても綺麗ですね。
それにしてもあややさんパワフルですよね。
Commented by mink330 at 2011-02-08 20:53
あややさん、お宅は無事でしたか?
霧氷の写真難しいですね~

orangeさんの写真がたのしみです。
Commented by yumaruna238 at 2011-02-09 08:12
柔らかくて、光が美しいですね!
さすがです~!
Commented by あやや at 2011-02-10 00:49 x
>EXTRAさん
はい、このときは長沼へ行くのに、乗り合わせてご一緒しました。
少し早めに出発したおかげで、こんな霧氷が見られました。
4枚目ありがごうございます。
ズボズボと雪にうずもれながら撮った甲斐がありました(笑)

Commented by あやや at 2011-02-10 00:54 x
>cornetさん
懐かしいですか。
霧氷って、厳寒地の冷え込む朝の川の近くでよく見られる光景らしいですが、
札幌あたりだと、最近あまり見られないんですよ。

>ラストの写真の場所で、ごろんと大の字になってみたい(笑)
思いっきりズボズボ埋まってしまいますよ(笑)
Commented by あやや at 2011-02-10 01:01 x
>ゆうさん
三枚目、ありがとうございます。
前ボケにできそうな枝を、あれこれ物色して撮りました(笑)

確かにスノーシューがあると、冬の楽しさが広がりますね。
ミニスキーって、あのプラスティックのですか?
あれで上手く滑るのって至難の技ですよね、私は滑れません~(笑)

Commented by あやや at 2011-02-10 01:09 x
>ヒロコさん
こちら、寒さはまだまだ続いているのですが、
光の加減や、ふっと感じる空気の重さが少しずつ変わってきているように感じます。
・・・って、まるで私、凄く繊細なヒみたいですね、典型的O型なのに(笑)

2、4枚目ありがとうございます。

Commented by あやや at 2011-02-10 01:10 x
>EXTRAさん
はい、私です。
重装備して行ったので、ブクブクに着膨れていて恥ずかしいです~
Commented by あやや at 2011-02-10 01:15 x
>orangeさん
コメントありがとうございます!
ずいぶん可愛いハンドルネームなんですね(笑)
先日はほんとうにありがとうございました。
orangeさんのリバーサルの写真、見せていただくのがほんとうに楽しみです。
Commented by あやや at 2011-02-10 01:19 x
>minkさん
ご心配おかけしましたが、大丈夫でした。
ほんとうに私はオマヌケです・・・(笑)

私はマクロレンズでズボズボと雪に入って行って、
それでもうレンズ交換しなかったので、同じような写真ばかり撮ってしまいました。
orangeさんがじっくり撮られた写真、ほんとうに楽しみです。


Commented by あやや at 2011-02-10 01:23 x
>yumarunaさん
この日はぼんやりした曇り空でしたが、うっすらほんのり朝日が差したんです。
光もマイルドなら、ピントもマイルドな写真です(笑)
Commented by あやや at 2011-02-10 01:23 x
>yumarunaさん
この日はぼんやりした曇り空でしたが、うっすらほんのり朝日が差したんです。
光もマイルドなら、ピントもマイルドな写真です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チョコレートをふんだんに  フ...      冬の森を歩く >>