人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 20日

悠久のエジプト人気質のおかげで・・・

悠久のエジプト人気質のおかげで・・・_b0133447_17202312.jpg


思い起こせば今年の春まだ浅い頃。
ベリーダンスのインストラクターの先生が、エジプトにダンスの勉強に行かれたのですが、
その時、私たち生徒は衣装のオーダーをお願いしました。
ネット通販でも買えるのですが、好みのものがなかなかないし、やっぱり現地調達の方が安いので。

が、待てど暮らせど衣装は届かず、先生が夏頃催促の電話をすると、
「親戚の子供が死んだのでまだ作ってない、これから作る」との返事。
それから季節をまたいで、やっとこさ届いたのですが、
衣装に本来付属しているはずのヒップスカーフや頭に巻くベルトが何も入ってない・・・
「荷物を開けたとたん、ズンッ・・・でした・・・」と先生。

再送を指示したものの、次回のパーティーまでにとにかく何とかしなくては・・・と、
衣装に合うものを急遽手作りすることに。
ふぇ~ん、ただでさえお菓子作りで手一杯なこの時期に・・・(泣)

そんなわけで、手前のピンクのが私が作ったストールを頭に巻くベルト。
ブレードを縫い付けただけの、お恥ずかしいやっつけ仕事。
ちなみに奥のパープルのは、参考にお借りした先生の手作りベルト。
ビースやスパンコールをひとつひとつ丁寧に縫いつけてある、それはそれは繊細で美しいもので、
どこから見ても恥ずかしくない、ちゃんとした仕事がしてあるというもの。

一流の人って、やっぱりこういうところからして違うんだな・・・
と、先生の美しく気品あるダンス姿を思い浮かべながら、、おおいに感じ入ったものでした。
私も、後で時間が出来たら、ちゃんとしたもの作り直しますっ(笑)

by ayaya55a | 2010-12-20 18:34 | ダンス


<< Merry Christmas...      クリスマスを待つお菓子  イベ... >>