2010年 11月 24日

幸せのおすそ分け

b0133447_12374276.jpg

先日、友人の結婚式に出席しました。

私はベリーダンスのほかにも数年前からヒップホップダンスを楽しんでいて、
機会があればチームを作って人前で踊ったりもするのですが、
そのチームのメンバーだったダンス仲間の男性の結婚式に招待されたのです。
何しろそのヒップホップのチームは20代から60代までと幅広い年齢層なので、
新郎の友人席に、年齢不詳のダンス女子達がわさわさ座ることに(笑)

住宅街のこじんまりした教会で、牧師さんが女性だったこともあってか、
ほんとうに家庭的な雰囲気の、温かないい結婚式でした。

こういう慶びの場で、こちらまでしあわせのおすそ分けをしてもらって、ほんとうに嬉しかったな。
ありがとう、そしてお幸せにね・・・
[PR]

by ayaya55a | 2010-11-24 00:18 | よしなしごと | Comments(12)
Commented by ainosato at 2010-11-24 05:58 x
最近、式場は写させてくれないところが多いんですよね。
専門の結婚式場って、手際がよいだけに、逆に流れ作業で処理されるような感じですが、家庭的な教会っていいですね。
Commented by EXTRA at 2010-11-24 19:30 x
こんばんは。

あややさんの素敵な写真、また出ましたね。

手前の楽譜にピントが合って、遠景がぼやけている所が良いです。

お二人の幸せ、祈ってあげましょう。

(^o^)
Commented by ちん at 2010-11-24 22:35 x
幸せのオーラが見えそうです。

ヒップホップも踊るとは知りませんでした。

幸せそうな2人に北の島からエールを送ります。
Commented by ハリー at 2010-11-24 23:23 x
あややさんも同じ時期に、幸せのおすそ分けをしてもらっていたんだね!

結婚式って、そのお二人のこれまでの長い人生が、短い時間で説明され、その期間を一緒に過ごしてきたかのような…ある意味錯覚のような状態に陥るのかな~
うまく言葉に出来ないけれど、だからこっちまで嬉しくて感動してしまう。。。
Commented by あやや at 2010-11-25 01:12 x
>ainosatoさん

>最近、式場は写させてくれないところが多いんですよね
そうなんですね~、
この教会は遠慮して隅っこから撮っていたら、
教会の方が「もっと前にどうぞ」と言ってくれるような、
フレンドリーで和やかな雰囲気のところでした。
なのに結婚式撮影が初めての私は、あまり上手く撮れなくて・・・
この直後に外付けストロボ買いました、反省の意味もあって(笑)


Commented by あやや at 2010-11-25 01:20 x
>EXTRAさん
こんばんは~
もちろん新郎新婦にピントをあわせた写真もたくさん撮ったのですが(笑)
室内で光の加減が難しく、あまり上手に撮れませんでした。
でも二人の幸せそうな表情を撮らせていただけたことで、
こちらまで幸せな気分になれました。

Commented by あやや at 2010-11-25 01:25 x
>ちんさん
実は踊るんですよ~、ヒップホップも。
もう8年もやっているのですが、さすがに体力的にキツクなりつつあります(笑)
友人の結婚式って、招かれる方も心弾むものですね。
二人へのエール、ほんとうにありがとう~!
Commented by あやや at 2010-11-25 01:38 x
>ハリーさん
お互い幸せ気分を頂いて、嬉しかったですよね。
お二人のそれぞれ別の人生がこれから一つに交錯する、
その場に立ち会えることって、やっぱり感動しますよね。
永遠の愛を誓うお二人を見ていたら、
私もそんな日があったことを遠~い目で思い出しました(笑)



Commented by ポンママ at 2010-11-25 05:17 x
最近、結婚式ってないですねー
出てみたいですね
幸せなところを見ると最近はすぐにウルウルしちゃいます
牧師さんが女性って・・・珍しいですね  そーいうもんですか
女性はシスターかと・・・
Commented by mink330 at 2010-11-25 19:10
あっ!
幸せ頂きました。
こういうおつき合い良いですね。
Commented by あやや at 2010-11-26 09:51 x
>ポンママさん
私も結婚式に参列することって、めったにないです。
だからこの日はほんとうに嬉しくて。
式次第に「牧師」とあって、女性の名前が書かれていたので、
女性の場合でも牧師というのかなと思います。
女性牧師とシスターの違いって、私もよくわからないんです。
Commented by あやや at 2010-11-26 09:56 x
>minkさん
このヒップホップのチームは、年齢層が幅広いだけに、
ふだんあまり会うことがなくても、年長者が若い人の行く末を見守るような気持ちがあって・・・
それだけに式へのお招きはほんとうに嬉しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 灯ともし頃の街      オールドカメラを楽しむ   「... >>