人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 07日

湿原で日が暮れて


湿原で日が暮れて_b0133447_20543786.jpg

何とか日が暮れる前に釧路に着きました、ふう(笑)
釧路に着いて、まず向かった場所がここ、釧路川のほとり。

湿原の中を流れるこの川は、夏はハンノキが生い茂って生命力に満ち溢れ、
冬はしんと凍てつく氷の川となります。
晩秋のこの日の川は、ただただゆったりと静謐で、
何でも受け入れてくれるかのようで、何だか泣きたくなるほどでした。


湿原で日が暮れて_b0133447_2058152.jpg

そして、湿原が一望できる場所へ。


湿原で日が暮れて_b0133447_20561339.jpg



湿原で日が暮れて_b0133447_20564150.jpg

湿原をゆったりと蛇行する釧路川。
自然は行くのではなく帰る場所なんだと、いつも感じさせてくれる光景です。







撮影:10月28日     釧路町
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4
            TAMRON SP AF10-24/3.5-4.5
            TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO

by ayaya55a | 2010-11-07 21:35 | 道東


<< 優しいけあらしの朝      寄り道ばかりの旅 >>