ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 04日

秋色の日高を行く


b0133447_2354058.jpg

日高方面から釧路へ向かう中、サラブレッドロードと呼ばれる道を通りました。


b0133447_2395676.jpg



b0133447_236569.jpg



b0133447_2362797.jpg



b0133447_236568.jpg

北海道の地方へ行くと馬はよく見かけますが、サラブレッドの美しさはやはり別格。
深まる秋色の中のサラブレッドについ見とれてしまい、なかなか車が進みませんでした(笑)






撮影:10月28日   浦河町
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4
            PENTAX FA 77/1.8Limited
            
[PR]

by ayaya55a | 2010-11-04 23:26 | 道東 | Comments(12)
Commented by EXTRA at 2010-11-05 00:26 x
こんばんは。

天高く、馬肥ゆる秋。

秋の紅葉をバックに馬たちが写っていますね。
いつもいい写真ですね。

こんな所でゆっくり、秋を感じるのも格別ですね。


(^o^)
Commented by ainosato at 2010-11-05 05:45 x
二枚目 がいいですね。
秋の山と 馬がバランスよくて、決まっていますね。 
Commented by yumaruna238 at 2010-11-05 08:16
天馬街道も紅葉がきれいなんですよね!
僕も2枚目が好きです!
浦河は僕の田舎です!^^
Commented by mink330 at 2010-11-05 17:34
わ~素敵な風景。
紅葉もきれいですね。
さすがあややさん、いい写真ばかりです。

日高本線で襟裳岬まで行ったことを思い出しました。
やっぱり秋がいいですね。
Commented by ハリー at 2010-11-05 22:44 x
ボクも2枚目だな~
あややさんのセンス好き!!
サラブレッドを間近で見たことがないんだけど、キレイだって言うよね!
見てみたくなった。
Commented by あやや at 2010-11-06 11:41 x
>EXTRAさん
こんにちは~
このあたりは牧場が多く、馬の姿はいつも見られますが、
秋の景色の中で見た馬はしっとりした、いい雰囲気でした。
馬肥ゆるといいますが、サラブレッドはいつもスリムで羨ましいです~(笑)


Commented by あやや at 2010-11-06 11:45 x
>ainosatoさん
2枚目ありがとうございます。
牧場の馬って、いつも草を食んでいて、馬そのものは案外絵にしにくいんですよね~
ここは秋の雰囲気重視でいきました。
Commented by あやや at 2010-11-06 11:50 x
>yumaruna238さん
伝馬街道をずっと走り進んだのは、私は今回が初めてでしたが、
ほんとうに紅葉がきれいで、それだけでも幸せな気分になれました。
ノリさん、浦河出身だったんですね~
おおらかな自然がたくさんあって、とても雰囲気のいいところですね。
Commented by あやや at 2010-11-06 12:00 x
>minkさん
この時は秋の雰囲気がよくて、それを撮りたかったのですが、
走っては止まりの移動しながらの撮影だったので、
後で見るとただ撮っただけみたいな写真が多かったです・・・

minkさん、日高本線で行かれたんですものね。
私も一度ゆっくり乗り鉄してみたいです。

Commented by あやや at 2010-11-06 12:08 x
>ハリーさん
一番人気は2枠でしたね(笑)、ありがとうございます。
サラブレッドは、ほんとうにしなやかで優美です。
その後で普通の馬を見ると全然違います、なんて健康的なんだろうって(笑)
ただサラブレッドはとても神経質なので、撮影には気を使って、
たいてい車の中か、車の陰からそっと撮ったりしているんですよ。
Commented by cornet-1209 at 2010-11-07 11:16
わー!
秋の景色ですね~。
紅葉がいいですね!
このへんはまだまだ・・・
今年は木の葉も色が変わらず、そのまま散ってしまいそうな雰囲気です。
Commented by あやや at 2010-11-07 22:29 x
>cornetさん
今年はこちらも紅葉が遅く、
色づかないまま散ってしまうのかな?と思いましたが、
冷え込むようになってキレイに色づき、
いつもより長く楽しめましたような気がします。
今は庭の落葉掃除にヒーフー言ってますが(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寄り道ばかりの旅      始発電車の光景 >>