ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 27日

初雪の翌朝


b0133447_2127328.jpg

朝、目覚めたら白い世界。
昨日の初雪が積雪となった札幌です。


b0133447_21281969.jpg

朝食の支度の前に、昨日の朝顔が気になって、それだけ見に行って来ました。
重たい雪にすっかりうなだれて・・・



b0133447_2128416.jpg

少し葉陰になった花だけは、かろうじて咲いていてくれました。
こんなに寒くなるまでよく頑張ったよね。




撮影:10月27日
PENTAX K-7
TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2010-10-27 21:30 | 花  | Comments(6)
Commented by EXTRA at 2010-10-27 22:17 x
こんばんは。

昨日の公園のベンチに積もる雪と降る雪の写真、とっても素敵な
感じですね。

大きくして飾っておきたいですね。

道路に積もった雪、結構降ったようですね。
minkさんの庭よりも、積もったように思えます。

山奥なのでしょうか?(笑)


朝顔も旧に降った雪で、驚いているようですね。
でも、まだしっかりと咲いているとのこと。

そのうち、名雪になり春まで解けないのでしょうね。

(^o^)



Commented by ハリー at 2010-10-27 22:37 x
ホント…考えたら、朝顔と雪って不思議な組み合わせだよね。

季節だったら秋や春、両極端の間のファジイな感じが、いい意味で僕ら日本人だからこそ楽しめるんだと思うんだけどな~
「季節よ、そんなに急ぐなよ。」
って気持ちになる。

あややさん、温かくしてね。
Commented by あやや at 2010-10-27 23:25 x
>EXTRAさん
こんばんは~
今年は初雪がけっこう積もりました。
10月の積雪は、札幌では6年ぶりだそうです。
根雪はまだまだ先・・・だといいのですが、どうなることやら。

>山奥なのでしょうか?(笑)
そんな・・・(笑)  minkさんのお家のご近所ですってば。
ここは遊歩道で、まだ人が通らない早朝に撮ったんです~

Commented by あやや at 2010-10-27 23:41 x
>ハリーさん
連続投稿ありがとうございます。
こちらでは紅葉に初雪というのが毎年のことなんですが、
朝顔に雪というのは初めて見たような気がします。
北海道の秋は短いのですが、それにしても今年は短かすぎますね。
まだ何も冬支度してなくて、ちょっと待ってよと言いたいくらい(笑)

そちらも急に寒くなったようですね。
ハリーさんも風邪などお気をつけて下さいね~
Commented by ポンママ at 2010-10-28 17:42 x
おかしいです
皆、カメラもって外に飛び出すんですねー^^
もちろん、同じくです^^
Commented by あやや at 2010-11-02 00:43 x
>ポンママさん
ほんとですよね、みんなして嬉々として飛び出して(笑)
写真を始める前は雪が降るといやだなぁって思ったけれど、
今はサー冬の写真だ!って思っちゃいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 去り行く秋を追って   和菓子...      10月の雪 >>