ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 25日

夜の海に浮かぶ


b0133447_21481574.jpg

月も星も無い夜。
真っ暗な海に浮かぶ利尻富士の裾野に、ポツポツと宝石のような灯りが並んでいてキレイでした。

夜、島に一軒だけあるコンビニに行ったら、すぐ目の前にこんな光景が広がっていたんですよね。
急に撮ってみたくなって、車に積みっぱなしにしてある三脚を出して、久々の夜景撮影をちょっとだけ。
外灯や通り過ぎる車の明かりを拾って、思うようには撮れませんでしたが、
朝や昼とはまったく違う、夜の利尻富士を楽しみました。








撮影:8月28日     礼文島  香深井
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2010-09-25 22:14 | 礼文島 | Comments(4)
Commented by mink330 at 2010-09-26 17:41
夜の利尻山、また違った雰囲気でいいですね。
夜景撮影には三脚必須です。
面倒くさがり屋の私はいつもボケボケの夜景ばかり撮ってます(恥)
たまに気合いを入れて夜景を撮ってみたいなぁ~
Commented by あやや at 2010-09-26 18:08 x
>minkさん
この時、礼文でイカ漁の漁火が見られたら撮ろうと思っていたのですが、
まだちょっと時期が早く、かわりにこんな利尻富士を撮りました。
遠く静かに光る灯りが美しかったです。

>たまに気合いを入れて夜景を撮ってみたいなぁ~
夜景撮影はある程度遠出をして、時間もたっぷりかける覚悟でないとダメなので、
私もなかなかその機会が持てません。
でも、たまに撮ってみたくなりますよね~
Commented by cornet-1209 at 2010-09-27 20:08
夜の風景もまた素敵ですね~。
夜の山って、実は苦手・・・
以前、夜の富士山が妙に不気味に感じてしまって。
山は、昼間に遠くから見るのが1番!なんて思ってました。
でも、この写真はそんな気持ちを一変させてくれます。
Commented by あやや at 2010-09-28 15:17 x
>cornetさん
夜の山・・・確かに富士山なんかだとちょっと不気味かもしれませんね。
でもこの利尻富士は海に浮かんでいるので、裾野の光がとてもキレイに見えました。
撮った時間がちょっと暗すぎたので、シャッターを長めに開けたらこんな色に。
実際に見たのとはちょと違う色になりましたが、それも夜景撮影の面白さかと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 荒漠のコスモス      漁港を歩く >>