2010年 09月 12日

薔薇色の夜明け

b0133447_16405530.jpg

礼文で迎えたある朝のこと。
宿の布団の中でまだ半分寝ぼけたまま窓を見やると、あれ、何だかピンクっぽいけど・・・?
何が起きているのか理解出来ないまま、ボーッとカメラだけ掴んで外に出たら、
目の前にこんな光景が広がるではありませんか。




b0133447_16414443.jpg

空が、利尻富士が浮かぶ海が、みるみる薔薇色に染まる。
立ちすくんだまま胸がドキドキ。
ほんとうはもっといいポイントから撮りたかったけれど、
こういう光景はものの数分で変わってしまうだろうから、とにかく立っている場所で撮ります。




b0133447_17115328.jpg





b0133447_21295834.jpg




b0133447_23555988.jpg




b0133447_175124.jpg

移り変わっていくどの色も全部好きな色だった・・・
何だか神様からプレゼントされたような時間でした。













撮影:8月28日      礼文町   香深
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、TAMRON AF 70-300/4-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2010-09-12 22:49 | 礼文島 | Comments(6)
Commented by ちん at 2010-09-13 22:15 x
波に写る朝日、今日も頑張るど!!と思えるくらい。

あの日の朝はこんな感じだったとは俺も早起きするんだったんべ。

最近は寝やすくなり首まで布団を掛けてぐっすり寝てます。(。◣‿◢。)ニヤリッ
Commented by ハリー at 2010-09-13 22:51 x
あややさん、素敵な朝焼けだね!
眠い目をこすり、早起きした人へのプレゼントだね。


僕も、とってもきれいな夕焼けを見て、感動したばかりだったんだ。
Commented by mink330 at 2010-09-15 18:42
うわ~すごい写真です。
見ている私までがドキドキしました。
いい朝焼けでしたね。早起きした甲斐がありましたね。
Commented by あやや at 2010-09-15 20:35 x
>ちんさん
あの日はちんさんが昆布漁のお手伝いをするかも知れないということだったので、
私も早起きをする心積もりでいたんですよね。
おかげ様でこの夜明け・・・感謝です。
礼文はとみに秋めいてきたようですね・・・
なんだかまた旅心がそそられてしまいます。
Commented by あやや at 2010-09-16 00:57 x
>ハリーさん
この日はまだボーッとした状態で外に出たらこの光景ですもの、慌てちゃいましたよ。
海の朝日や夕日って、思いもかけない感動に出会えますね。
ハリーさんの撮られた夕景、とっても繊細でステキでしたね。
私も三脚を使ってじっくり・・・と思いつつ、毎度行き当たりばったりです(笑)

Commented by あやや at 2010-09-21 17:19 x
>minkさん
お返事大変送れて申し訳ありませんでした。
ちゃんと文章書いたのに、半分眠りながらだったのか投稿ミスしていたようで・・・

この日の朝焼けは、これまで見た夜明けの中でも一番美しいものでした。
でも写真だとなんだか絵空事っぽく見えてしまって・・・
実際に見た感動をリアルに表現するって難しいですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 光の海へ      50年に一度だけ咲く花    ... >>