ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 06日

夕景に浸って


1
b0133447_12343777.jpg




2
b0133447_12361259.jpg



3
b0133447_12531549.jpg




4
b0133447_12403025.jpg






5
b0133447_15511335.jpg


6
b0133447_1551428.jpg


7
b0133447_15515883.jpg




8
b0133447_15524911.jpg

海を見下ろす丘に、ずっと一人で立って風に吹かれていたあの時。
心がヒリヒリするくらい、夕景の色が沁みた。








撮影:8月27日   礼文島  江戸屋
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、PENTAX FA 43/1.9Limited
[PR]

by ayaya55a | 2010-09-06 17:08 | 礼文島 | Comments(14)
Commented by mink330 at 2010-09-06 18:16
色々な表情を見せてくれる夕景。
ほんとに刻一刻変わるので、いつまで見ていても飽きませんよね。

なかなか時間が気になって、ゆっくり見るということ無いのですが
あややさんは十分夕焼けを堪能して、心の洗濯が出来ましたね。
Commented by いちぼく at 2010-09-06 23:08 x
こんばんわぁ
素敵な夕景ですね
空の色合いがなんて美しいんでしょうか
海の夕景って、広々してて、見事!
山に囲まれたところに住んでるとなかなか出逢えない光景です☆
7枚目が大好きです
なんか、美味しそうな彩りですよね(笑)
Commented by Amy at 2010-09-06 23:47 x
再度行った礼文の魅力たっぷりの写真を楽しませてもらいました。
心を大きく包んでもらえたのだな・・と感じながら見てきました。
夕景のきれーいな色、見る日をもう今から楽しみにしています。
Commented by EXTRA at 2010-09-07 00:17 x
こんばんは。

時間が経つにつれて、どんどん空の色が変わってすばらしい
一時が過ぎたのでは。

静かな海辺で、夕暮れに向かって 何を思ったのでしょうか?

これから訪れる宿での、余興のことでしょうか??

・ ・ ・ ・ ・ 


(>_<)




Commented by yumaruna238 at 2010-09-07 08:16
きれいですね~。燃えるような色で、なんだか怖い^^。
Commented by cornet-1209 at 2010-09-07 11:24
素敵ですねー。
いつでも眺めていたいくらい・・・
本当、心に沁み入ります。
Commented by thejetmole at 2010-09-08 01:36
行ってきます
Commented by あやや at 2010-09-08 18:17 x
>minkさん
だんだん日が短くなって、夕景も普段は慌しい中で見損ねてしまうことが多いですよね。
この時は、礼文に着いたら気が済むまでここで夕日を見ようと決めていたのですが、
幸い素晴らしい夕日をどっぷり堪能できました。
これだけの光景を独り占めしたのですがら、ほんとうに贅沢なことですよね。
Commented by あやや at 2010-09-08 18:26 x
>いちぼくさん
こんばんは~
ここは丘の上から海を見下ろす場所なので、広々感は凄いです。
ず~っと一人でいると、ちょっと恐いくらい・・・
でもここまで自然と静かに対峙できる機会があるって幸せですよね。
私はいちぼくさんの山里の風景、特にこちらでは見られない棚田とか、
いつもとても楽しみにさせていただいてるんですよ。
7枚目、ありがとうございます。美味しそうと言われるとなぜか嬉しいサガの私(笑)
こんな色のお菓子作ってみようかな・・・やめとこ、難しそうだもの(笑)
Commented by あやや at 2010-09-08 20:04 x
>Amyさん
二ヶ月足らずの間に再訪した礼文でしたが、
季節が移ろう中、ゆったりと大きく包みこんでくれました。
こういうスケールの夕日を丘から見下ろせるのは離島ならでは。
Amyさんにも、いつかぜひご覧になって頂きたいです。
Commented by あやや at 2010-09-08 20:11 x
>EXTRAさん
こんばんは~
こういう場所で、一人で気が済むまで夕日を眺めるというの、一度やってみたかったんです。
移り変わる色の中、何もかも忘れて佇んでいました。

>これから訪れる宿での、余興のことでしょうか??
・・・まぁそれも少しは(笑)


Commented by あやや at 2010-09-08 20:22 x
>yumarunaさん
なんだか怖いというの、わかります。
でもこの色、全然レタッチしてないんですよね、撮ったままの色。
こういう場所にずっと一人でいたこと自体、ある意味心地よい怖さ?でしたね。
Commented by あやや at 2010-09-08 20:25 x
>cornetさん
こういう光景をず~っと一人で眺めていたんです、
今思うとなんて贅沢な時間かと。
こういう時間があればこそ、日々の雑駁な時間も何とかやっていけます(笑)
Commented by あやや at 2010-09-08 20:26 x
>thejetmoleさん
祝・ご出発!
道北はしばらく好天が続きそうです、どうかよい旅を!
ちんさん&桃岩荘の皆さんによろしく~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初秋の林道で           秋に出迎えられて >>