2010年 08月 17日

みんな主役



b0133447_081970.jpg

一旦は秋になだれ込むかと思った札幌ですが、意外にも、今週は厳しい残暑になりそう・・・
通りすがりのなんでもない光景ですが、何かひかれてシャッターを押しました。
ありふれた花たちだけど、みんなすごくいきいき。










PENTAX K-7 + PENTAX FA 43/1.9Limited
[PR]

by ayaya55a | 2010-08-17 00:22 | 花  | Comments(10)
Commented by mink330 at 2010-08-17 07:29
あややさん、おはようございます。
一昨日の涼しさでホットしたのもつかの間、いつまで続く
この暑さ!ですね。
でも本州から比べたら、がまんしなきゃぁと思います。

何気ない花の写真ですが、いいですね。
過ぎゆく夏を惜しむように咲き誇る花、そのひとときを、
写真は残せるのです。やっぱり写真はいいなぁ~!!
Commented by cornet-1209 at 2010-08-17 12:07
暑いです^^;
さきほど外出先から戻って来ましたが・・・
熱風が凄いです!

お花はいいですね~。
本当にいきいき!
私も頑張らなきゃ!(笑)
Commented by hiroro_photo at 2010-08-17 21:14
こんばんわ~あややさん(^^)
こちら奈良は今日の日中35℃もあったんですよ~
もう外はお風呂の中の様です!・・・熱中症対策・・・
クーラーガンガン効いた職場の部屋の中で過ごす♪

これは「花好きのオーナー」が作られたお花畑のようですね!
たくさんのきれいな花たちが鮮やかですね~
何かにひかれてシャッターを押された気持ちがわかるような気がします。いきいき元気を貰えましたね?(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by Amy at 2010-08-17 21:35 x
あややさん、お久しぶりです。
何でもないお花のようでも魅かれる気持ちが良くわかります。
私もきっと足を止めると思いました。

礼文も十分楽しませてもらいました。
行かれなかったのでなおさらで、来年の参考にもさせてもらいました。
有難うございました。
Commented by いちぼく at 2010-08-17 23:01 x
こんばんわぁ
ありふれた日々が輝いている~♪(小田和正)ですね!
じっくり見ると魅力が詰まってますね☆
札幌も暑いんですか
秋がやってくるのか心配になります(笑)
Commented by あやや at 2010-08-18 09:21 x
>minkさん
おはようございます。
札幌としては残暑が続いていますね。
それでも最高気温は20度台だし、朝夕は涼しいし、
本州の酷暑に比べたらなんてことないですよね。

なんでもない光景だけど、ふと撮ってみたくなることってありますよね。
この時はたしかに一瞬の夏の輝きというか、生命力のようなものを感じたんです。
見て感じたことを切り取って残せるというのは、写真の醍醐味でしょうね。
Commented by あやや at 2010-08-18 09:26 x
>cornetさん
そちらの残暑、凄いみたいですね~
熱風・・・
ああ、あのウワンという感触・・・あれだけはたまりませんよね。
札幌では暑い日でも風はサラサラで、それだけでも違いますよね。
どうか体調にお気をつけて。
残りの夏休み、ふぁいと~!(笑)
Commented by あやや at 2010-08-18 09:35 x
>hiroro_photoさん
おはようございます、hiroroさん。
西日本の残暑はことに厳しいようですね。
私は奈良に住んでいたことがありますが、
夏は暑さのあまり、お素麺ばかり食べていたという覚えがあります。
それがまた美味しかったんですよね~

>何かにひかれてシャッターを押された気持ちがわかるような気がします
ありがとうございます、
そういう気持ちがお伝えできただけでも嬉しいです。
Commented by あやや at 2010-08-18 09:42 x
>Amyさん
お久しぶりです、
最近、私のお菓子写真の頻度が落ちてしまっているのが遠因ですよね(笑)
ほんとうに何でもない光景だったのですが、
夏を謳歌する生命力のようなものを感じ、シャッターを押しました。
共感いただいてとても嬉しいです。

礼文の写真もご覧いただいてありがとうございます。
礼文は季節を変えて、また訪れたいと思っているので、
よろしかったらまたご覧になって下さいね。
Commented by あやや at 2010-08-18 10:09 x
>いちぼくさん

>ありふれた日々が輝いている~♪
あ、小田和正できましたか(笑)
でも、そういうのが一番ですよね~

札幌は、25度以上になる暑いと表現するので(笑)
それでいうと、この時期にしてはとても暑いです。
それにしても関西の残暑は凄いみたいですね~
どうぞ体調にお気をつけ下さいね。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< シーカヤックで遊ぶ      お盆が終われば >>