ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 13日

花の岬で


b0133447_16113264.jpg

空が重く曇っていたこの日。
「曇りでもあそこなら海が青いよ」と教えられて向かったのが、ここ、澄海(すかい)岬。
その名のとおりの澄み切った海でした。






b0133447_16122234.jpg

エゾカンゾウの黄色が、海の青さと映え合います。





b0133447_16124164.jpg

今回の旅で大好きになった花、チシマフウロ。





b0133447_16132967.jpg

海へ落ちていく斜面にあふれる花々・・・礼文は島中がこんな感じだったのです。






b0133447_1619348.jpg

唐突ではありますが・・・
澄海岬の駐車場の売店のお品書き、トド肉ってインパクトありすぎ~(笑)
ちなみにこの後、宿でトド肉を口にする機会がありましたが、まさに野趣あふれるお味でした。











撮影:7月1日    礼文島   澄海岬
PENTAX K-7+ PENTAX DA 17-70/4、TAMRON AF 70-300/4-5.6


   
[PR]

by ayaya55a | 2010-07-13 23:04 | 礼文島 | Comments(8)
Commented by hiroro_photo at 2010-07-14 06:58
北海道それも最北の地「礼文」などに憧れている、飛鳥人、hiroroです。こんにちわ~はじめましてよろしくお願いします(^^)
あややさんのPhotoから、最北の地の良い処がわたしの心の中に浸透してきます。
リンクさせてもらってよろしいでしょうか?
これからも素敵な写真を魅せてくださいね♪
Commented by ainosato at 2010-07-14 07:00 x
二枚目がいいですね。
青い海バックの黄色い花、おしゃれです。

Commented by arisu at 2010-07-14 10:30 x
礼文島の景色素敵~♪♪お花の時期が丁度わかったわね
どれも絵ハガキになりますね、特に素敵とに2枚目が気に入りました(*^^)v
↓のスコトン岬・・懐かしいわ~もう一度行きたくなりました。
Commented by あやや at 2010-07-14 20:12 x
>hiroro_photoさん
初めまして。コメントありがとうございます。
お越しいただいて光栄です。
hiroroさんは大和にお住まいなんですね。
実は私も以前、奈良に5年ほど住んでいたことがあるので、これも何かのご縁かと・・・
hiroroさんのブログで奈良の風物を拝見させていただくのが、
これからとても楽しみです。

リンクありがとうございます、こちらからもさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by あやや at 2010-07-14 20:15 x
>ainosatoさん
2枚目ありがとうございます。
おしゃれなお花写真の大家から、おしゃれと言っていただけて嬉しいです(笑)
Commented by あやや at 2010-07-14 20:28 x
>arisuさん
この時期の礼文島、ほんとうに島中にお花が咲き乱れていました。
かえってどこをどう撮っていいのやら・・・という感じで。
スコトン岬、ほんとうに突端の岬で、ここに立つと独特の感慨がありますね。
行動的なarisuさんですもの、ぜひまた行ってみて下さい。


Commented at 2010-07-15 04:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやや at 2010-07-17 00:29 x
>鍵コメさん
情報&ご紹介ありがとうございました。
おかげでエージェントに見つかってしまいました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 朝霧の山道      優しい風に吹かれて >>