ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 12日

優しい風に吹かれて



b0133447_21301734.jpg

日本最北の離島礼文島の、そのまた最北にあるスコトン岬。
ここに一人で佇んでいました。


b0133447_21333666.jpg




b0133447_21311442.jpg

海を渡る風は悲しいくらい優しかった。



b0133447_21315686.jpg



b0133447_21323650.jpg



b0133447_213351.jpg

どこまでもなめらかな海は、私の全てを受け止めてくれるかのようでした。






撮影:7月1日   礼文島 スコトン岬
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、PENTAX FA 77/1.8Limited
[PR]

by ayaya55a | 2010-07-12 22:07 | 礼文島 | Comments(8)
Commented by ちん at 2010-07-12 22:46 x
とろとろとした日本酒のような海。
やっと島に到着したようですね~ε-(´∀`*)ホッ

お天気が良い日で良かった。

なびく草、風が見えるようです。(。◣‿◢。)ニヤリッ 続きが観たくなるぅ。
Commented by momophoto at 2010-07-13 07:44 x
わぁー穏やかな海。
穏やかな海に下りてきた天使の梯子。見事ですね^^
色合いも、情景も2枚目が大のお気に入りです。
Commented by mink330 at 2010-07-13 18:07
スコトン岬で、優しい風に吹かれて感激きわまりないあややさん。
良かったですね。
おおいに癒されて、自分の心の中までが優しくなった・・・・
Commented by EXTRA at 2010-07-13 22:29 x

こんばんは。

久しぶりに訪問です。

最北にあるスコトン岬の景色、良いですね。

海外のような景色ですね。こちらから見れば、海外ですね。

礼文、利尻島 昔々ですが船に乗っていったことがあります。

その頃は、パチンコ屋さんの台は、手で一つ一つ玉を入れて

打つ古いタイプの機械がありました。

もう、何十年も前の話です。


(>_<)


Commented by あやや at 2010-07-13 23:22 x
>ちんさん
ちんさん~~、やっと着きました~。
礼文は時系列でなく、早い話、写真の整理のしやすい順にアップしていきます(笑)
私は札幌に帰ってからも、夕空を見上げるたびに、礼文の空はどうかな・・・
なんて思ったりしてます。
礼文後遺症ですね(笑)

Commented by あやや at 2010-07-13 23:32 x
>mommophotoさん
2枚目ありがとうございます。
ほんとはもっといい感じだったんですけれど、上手くあらわせてなくて・・・
あの時の一瞬の光、海の穏やかさ、風の優しさは忘れられません。
Commented by あやや at 2010-07-13 23:39 x
>minkさん

>おおいに癒されて、自分の心の中までが優しくなった・・・・
スコトンに限らず今回の礼文全体で、まさにそんな感じでしたね。
ここ数ヶ月辛かったいろいろなことが、すごく小さなことに思えてきて。
礼文の自然や人に感謝です。
Commented by あやや at 2010-07-13 23:49 x
>EXTRAさん
こんばんは~
スコトン岬、ほんとうに北の果ての果てなんですが、
この時は他に観光客もおらず、この光景を独り占めでした。

>その頃は、パチンコ屋さんの台は、手で一つ一つ玉を入れて
打つ古いタイプの機械がありました。
え~、利尻礼文でパチンコされたんですかぁ・・・?
ちなみにそのタイプの台、私もやったことあります、むか~し昔に(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花の岬で      花の海辺を行く >>