ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 06日

道北を進みながら

札幌から、礼文島へのフェリーターミナルがある稚内までは320キロ。
前日の日本vsパラグアイ戦のため睡眠不足でもあることだし、ここはもっぱら安全運転で(笑)
北海道らしい風景に車を止めては、また進みます。

b0133447_22564953.jpg



b0133447_2221598.jpg



b0133447_22195268.jpg

途中、3000株の青いケシが植えてあるという幌延のトナカイ牧場へ寄ってみました。
さすがに花はもう散り始めていましたが、山並みを背に広がる青い花畑はここならでは。


b0133447_22203760.jpg



b0133447_2246676.jpg







撮影:6月30日     幌延町
PENTAX K-7 +  PENTAX DA 17-70/4、TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2010-07-06 22:41 | 道北 | Comments(12)
Commented by yumaruna238 at 2010-07-07 08:15
運転お気をつけて~!
どれも綺麗ですね!上2枚の風景は特に好きです。
Commented by cornet-1209 at 2010-07-07 10:39
北海道では、よく見かける風景で懐かしいです。
今年は、帰省できないと思うので
あややさんの写真で、帰った気分にならせてもらいます(笑)
Commented by みっふぃ~ at 2010-07-07 14:35 x
おかえりなさい!
無事のご帰還、何よりです。
愛車を駆って、フェリーに乗って大冒険の一人旅は楽しかったみたいで、良かったですね~。
礼文には私も何度か行きました。
あややさんの写真で、私も思い出に浸ろう~っと。(笑)
更新楽しみにしていますね。

ウスユキソウ・・・。綺麗ですね。

業務連絡!承りました~!!(笑)
スタジオでお待ちしていまーす!!
楽しみだな~。ワクワク!


Commented by あやっぺ at 2010-07-08 08:02 x
お久しぶりです^^
かわいいカモの姿にやられてきました。
あややさんがこの親子に遭遇したこと、嬉しい♪

北海道の大自然。
同じ日本とは思えません。
こんなに牛が小さく見えるほど
大地は広いものなのですね。

ケシの透けるような花びら
淵に見惚れました♪
Commented by mink330 at 2010-07-08 08:48
あややさん、お帰りなさい。
もう疲れは取れたころでしょうか?
沢山撮った写真の整理も、楽しみですが大変ですよね。
(経験あり)

礼文まで車で行って、島を自由に駆け回ったのですね。
これからの写真楽しみにしています。
Commented at 2010-07-08 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやや at 2010-07-09 11:26 x
>yumaruna238さん
おかげさまで何とか無キズで帰って来られました(笑)
1、2枚目ありがとうございます。
普段お菓子作りなど、細かいことをやっているせいか、
時々無性に広大な風景に触れたくなるんですよね~。
Commented by あやや at 2010-07-09 11:32 x
>cornetさん
1、2枚目など、ちょっと北海道の地方へ行けば当たり前にあるような風景ですよね。
私は普段札幌で(一応)都会暮らしをしているので、
こういう景色にふれるだけで気持ちがリセットされます。
今夏はお里帰りされないとのこと、そちらの暑い夏を頑張って乗り越えてくださいね~

Commented by あやや at 2010-07-09 11:43 x
>みっふぃ~さん
礼文はいい所ですね~、私も今後リピートしそうです。
ウスユキソウはまさに咲き始めで、美しい白が胸に沁みました。

先日は久々のスタジオレッスンで、翌日はバリバリ筋肉痛でした(笑)
でも汗を存分に流す、あの爽快感がよみがえりました。
また来週もお会いしましょう、今度はもう少し前でやります(笑)
Commented by あやや at 2010-07-09 12:08 x
>あやっぺさん
こちらこそご無沙汰していました~!
カモの写真にカモ~ンです(・・・ああ、やっちゃった・・・<笑)

道北はこんな2枚目のような風景が当たり前に広がっていて、
北海道の中でも、特に日本じゃないような雰囲気の場所だと思います。
私は時々こういう広大なものを、無償に欲してしまうのですよね。

野に咲く青いケシ、その透明感がなんとも魅力的でした。
花びらの淵に反応していただけて嬉しいです♪

Commented by あやや at 2010-07-09 12:16 x
>minkさん
おかげさまで無事帰って来ました~
写真の整理もままならぬまま、日常の何やかやに忙殺されていますが、
旅慣れたminkさんには、旅の高揚感と、
その後のちょっとした虚脱感がおわかりいただけるかと・・・

車での移動は融通が利き、荷物も自由に積み込めるのが利点ですが、
とにかく真っ黒に日焼けしてしまったのが難点です。
ああ、これからのお肌がオソロシイ・・・(笑)
Commented by あやや at 2010-07-09 12:17 x
>鍵コメさん
鍵コメさんこんにちは。
了解しました~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 原野を走る      星のレブンウスユキソウ >>