ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 29日

持って行くもの


b0133447_19541389.jpg


せっかく夏日が続いている北海道なのに、明日からしばらく全道的にお天気が崩れるらしいんですよね・・・


めちゃめちゃ歩きやすくて可愛いピンクがお気に入りの、ニューバランスのトレッキング仕様のスニーカーと、
シンプルで頼もしいモンベルのトレッキングシューズには、防水スプレーをたっぷり吹き付けて。
靴底がしっかり地面をホールドするコロンビアのゴム長は、きれいに泥を洗い落として、全部玄関に干しました。
これで足元は何があっても大丈夫!


カーナビのデータは2010年版に入れ替えたし、
夏用のタイヤも4シーズン目でだいぶ磨り減っていたから、潔く交換・・・ 
ああ、もう万全、あとは安全運転を心がけるのみ。もう切符は切りたくないし(笑)


ということで、明日から週末まで車で一人旅に出て来ます。
ご心配頂いたダンナのウツもお陰様で快癒したこともあり、私もここらでちょいとチャージ。
某所で花と歌と踊りを楽しんでくる予定です。 実際ベリーダンスのヒップスカーフ(腰に巻く布)荷物に詰めたし(笑)

旅の間ブログはお休みさせていただきますね、再開は来週の初めくらいになるでしょうか?
ではでは行って来ま~す!



撮影:6月29日    自宅にて
PENTAX K-7 + PENTAX FA 77/1.8Limited
[PR]

by ayaya55a | 2010-06-29 20:48 | お出かけ | Comments(17)
Commented by いちぼく at 2010-06-29 23:14 x
こんばんわぁ
ピンクが効いて、可愛い靴ですね!
お出かけ、お気をつけて~
楽しんでらっしゃいましー♪
Commented by あやや at 2010-06-30 00:37 x
>いちぼくさん
こんばんは~
(今、パラグアイ戦の後半です<笑) 
寝不足のまま運転することになるので、ほんとうに気をつけなくては・・・
楽しんで来ます~
Commented by yah-_-yah at 2010-06-30 07:37
こんにちは!
クルマで一人旅ですか~!いいですね!!
カーナビのデータ更新にタイヤ交換までとは、準備に気合入ってますね!!
靴も長靴含めて3足とはさすがですね。僕はトレッキング・シューズが欲しいなぁと思っていたところでした。本格的な山登りをする気はないんですが、やはり自然の中を歩くにはトレッキング・シューズがいいですよね?色々ありすぎてどれがいいのかよくわからないんですが、モンベルいいですか?

ayayaさんでも切符切られることあるんですね(笑)僕もあと1点で免停なんで、しばらくは大人しくしてないと・・・(でもスピードだけはついつい出ちゃうんですよねぇ・・・(;^_^A)
Commented by mink330 at 2010-06-30 08:02
あややさん、今頃は寝不足の身体で運転中でしょうか。
いいなぁ~、自由な一人旅。
車で思った所へ一人で行けるなんて、羨ましい。
どうぞお気をつけて。

お帰りになったときの報告(写真)楽しみにしています。
Commented by みっふぃ~ at 2010-06-30 14:47 x
一人旅ですか~。いいですね~。
存分に楽しんできて下さいね。
そして、気をつけて~!
旅の写真、楽しみにしています。

シューズの写真・・・。
あややさんが撮ると、ほんっと絵になりますね~。
かわいいです!
ピンクのお花と、ピンクのシューズ、それに長靴のアクセント。

あややさんがそのピンクのシューズを履いてるところ、今度、見せて下さい~!
あややさんらしい色!きっとお似合いですね。
Commented by momophoto at 2010-06-30 20:03
コメントをご覧になる頃には、おかえりなさーい♪ですね。
車も、靴も、足元はガッチリ固まりましたね!
写真、楽しみにしています^^
どうぞお気をつけて楽しい充実した旅になりますように。
Commented by EXTRA at 2010-06-30 23:25 x
週末まで車で一人旅とのこと。
鉄分補給もされるのでしょうか?

旅行の報告お待ちしています。


(>_<)



Commented by mamako at 2010-07-05 00:47 x
行ってらっしゃい!
素敵な旅を^^
Commented by mamako at 2010-07-06 01:03 x
ごめんなさい。。。日付をちゃんと見ていませんでした。
もう御帰りでしたね^^;
お帰りなさ~い!!
Commented by あやや at 2010-07-06 01:24 x
>yah-yahさん
こんばんは~
なんだかすごい気合が入っているみたいで恥ずかしいですが(笑)
ナビが古いとけっこう不便なことも多いし、磨耗したタイヤは雨の日怖いしで、
今回長距離運転するのを機会に新しくしました。

トレッキングシューズですが、私も本格的な登山はしませんが、やはりあると便利です。
ちょっとごつごつした場所やアップダウンのある所は、
普通のスニーカーより断然楽に歩けます。礼文でも活躍してくれました。
モンベルはライトなタイプから本格的なものまでいろいろあって、
品質の割りにはリーズナブルだと思います。ただデザイン性はもうひとつかも・・・

>ayayaさんでも切符切られることあるんですね
ダンスのステージが近づいて、車で踊る曲をかけていて
ダンスの振り付けで頭がいっぱいになっている時につい・・・(笑)
お互い安全運転でいきましょうね~


Commented by あやや at 2010-07-06 01:36 x
>minkさん
おかげさまで無事帰りました~
一人旅とはいえ道内ですから、
海外へさっと行かれるminkさんに比べたらなんてことないですよ。
写真はまだ整理も出来ていませんが、どうも感動がちゃんと写真に現れていなくて・・・
ほんとうに感動すると、そんなものかも知れませんね(言い訳<笑)



Commented by あやや at 2010-07-06 02:06 x
>みっふぃ~さん
おかげさまで、何とか無事帰って来ました~
今回は車でフェリー、そして離島へ・・・という初めての経験でワクワクものでした。

>シューズの写真・・・。
あややさんが撮ると、ほんっと絵になりますね~。
ありがとうございます。
靴の良し悪しは大切だけど、でもやっぱり可愛いものが履きたいんですよね、
それでこのチョイスです。

業務連絡:今回の旅行でしっかりチャージできたので、ジムの運動量増やします、
コンバットのスタジオでお会いしましょう!(2年ぶりの1スタ・・・<笑)


Commented by あやや at 2010-07-06 02:14 x
>momophotoさん
ただいま~♪
おかげ様で無事帰宅することが出来ました。
写真はどうも思ったように撮れていなかったのですが、
旅はほんとうにいい旅でした。
もう次はいつ行こうかな・・・なんて考えてたりして。誰か止めて(笑)

Commented by あやや at 2010-07-06 02:21 x
>EXTRAさん

>鉄分補給もされるのでしょうか?
・・・それが鉄道のない離島に滞在しまして・・・(笑)

でも行き帰りにどこかで宗谷本線を撮れたら撮ろうと、
時刻表と撮影地ガイド本はちゃんと車に積んだんですよ。
ただあまりの本数の少なさに撃沈・・・
宗谷本線は何かのついでという訳にはいかないと痛感しました。
Commented by あやや at 2010-07-06 02:32 x
>mamakoさん
ただ今帰りました~
わざわざ連続投稿ありがとうございます。
おかげ様でいい旅が出来ました。それが写真に反映してないのが困りモンですが(笑)
Commented at 2010-07-09 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやや at 2010-07-11 20:47 x
>鍵コメさん
よくぞ気がついて下さいました~
わかって頂けて嬉しいです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 星のレブンウスユキソウ      手元の美を撮る >>