ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 26日

子育ての季節   


b0133447_14221239.jpg

公園を歩いていたら、わ、突然目の前をカモの親子が!



b0133447_14243970.jpg

内心慌てながらも、カモたちを驚かさないよう、少し距離をおきつつそ~っと追っかけました(笑)
愛らしい子ガモ。



b0133447_14251727.jpg

実はカモの動きって案外チョコチョコと素早く、けっこうピントはずしまくり。あなどれません(笑)




b0133447_14255041.jpg

水から上がってプルプル・・・ちっちゃい翼の可愛いことったら。




b0133447_14263392.jpg

優しいお母さんのまなざしに



b0133447_14274495.jpg

安心しきったかのように、うとうとお昼寝・・・



b0133447_14224742.jpg

かと思うと一斉に池へ。



b0133447_14233214.jpg



b0133447_14281221.jpg

コガモってどうしてこんなにお行儀良く一列になるんでしょうね(笑)
見ているこちらまでニコニコしてしまうような、子育ての光景でした。













撮影:6月 22日     
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4
            TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
            TAMRON AF 70-300/4-5.6


 
[PR]

by ayaya55a | 2010-06-26 22:27 | 自然 | Comments(14)
Commented by Blog_Maya at 2010-06-27 08:36
こんな親子カモが並んでいたら、見ているほうもホノボノしてしまいますね。
でも結構動きがあって撮るのは難しそう。
最近うちのコガモ達は生意気になって・・・おっと愚痴るとこでした。(爆)
Commented by cornet-1209 at 2010-06-27 12:02
可愛い~~~♪
うちのチーちゃんを撮るだけでも四苦八苦したのに
カモちゃんたちはもっと大変だったでしょうね。
やっぱり「子ども」は可愛いですね!
Commented by arisu at 2010-06-27 16:17 x
カモちゃんの親子可愛い時期ですね
ほんと!!どうして?一列に並んで泳ぐのかな?言われて見ると、どの池のカモちゃんたちは一列ですね♪
下の↓アカシャの写真も素敵な構図で、勉強になります♪
ほんと♪過去の写真・・どれも表現が素晴らしいので、関心して見せてもらっています
和菓子のすずらん・・などは見事なお菓子ですね、美味しそうです♪♪(食べてしまうのが、もったいないね)
もしかして和菓子屋さんなのですか?食べてみたいです
昨日・今日は暑いですね~暑いので、少しでも涼しさを感じてほしく、水辺の花(水の揺らぎ)をUPしたのでお暇な時間に除いてみてください。

Commented by EXTRA at 2010-06-27 18:36 x
こんばんは。

今回初めて、minkさんの所からお邪魔しました。
HOME作品展での手作りカメラクッキー、拝見しました。
また、「鉄子ではないけれど」も、さかのぼり拝見しました。
厳冬の北海道、厳しいけれど いい写真が撮れます。

また、お邪魔しますのでよろしくお願いします。

(>_<)



Commented at 2010-06-28 05:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2010-06-28 17:25
かわいいマガモの親子、楽しませていただきました。
こんなに綺麗に撮れるなんてさすがあややさんですね。
私は鳥が好きなのにかわいい写真撮ったことありません(涙)

昨日写真展搬出してきました。
皆さんからカメラのフィナンシェのお礼を言われました。
ほんとにありがとうございました。
Commented by あやや at 2010-06-29 01:38 x
>Mayaさん
今の時期、子ガモが少し大きくなって動きが盛んなんですね、苦労しました(笑)

>最近うちのコガモ達は生意気になって・・・
いいじゃないですか、母ガモが楽しめるのもあとしばらくですよ(笑)
お母さん頑張って!
Commented by あやや at 2010-06-29 01:51 x
>cornetさん
そちらのチーちゃんも可愛いですよね。
このコガモ達は公園内をけっこう広範囲に動き回ったんですが、
カメラのレンズを交換しながら必死に付いて回った私、
ハタから見たらかなりこっけいだったかも(笑)
こども、それも小さければ小さいほど可愛いのは鳥も人間も同じですね、
ハァー(とため息<笑)
Commented by あやや at 2010-06-29 02:06 x
>arisuさん
今、ちょうど子ガモが活発に動きまわっていますね。
親子のお散歩などに遭遇すると、つい追っかけでてしまいます(笑)

和菓子すずらん、お褒めいただきありがとうございます。
私はお菓子作りは素人ですが、時々注文を頂いて作ったりはします。

arisuさんの水辺の写真見せていただきました。
まさにこの猛暑にぴったりの写真ですね!おかげでだいぶ涼しくなりました。
また暑い時にはぜひお願いします(笑)

Commented by あやや at 2010-06-29 02:20 x
>EXTRAさん
初めまして。コメントありがとうございます。
お越しいただいて光栄です。

私もminkさんのところから、EXTRAさんのブログを時々拝見させていただいていました。
もう本州の鉄写真の宝庫!という感じで、楽しみに見させていただいてます。
私はEXTRAさんのような車輌写真が全然撮れないので、
いつも感服しているんですよね。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by あやや at 2010-06-29 02:21 x
>鍵コメさん
いつもありがとうございます。
後ほどそちらへ直接メールさせていただきます。
Commented by あやや at 2010-06-29 02:37 x
>minkさん
親子ガモは見ているだけで癒されました、写真は二の次みたいなもので・・・
バードカービングをあんなに美しく作られるminkさん、
それだけでも鳥に対する愛情が伝わってくるというものです。

写真展お疲れ様でした。こちらこそいろいろありがとうございました。
カメラフィナンシィエ、喜んでいただけて嬉しいです。
また何かの機会にお菓子をお持ちしますね~
Commented by ポンママ at 2010-06-29 16:39 x
かわいいですねー
東京でみたときはカラスが側をウロウロしていて
親が守るのに必死でした
話を聞いたら半分がカラスにやられてしまったそうです
無事大きくなってほしいですね
Commented by あやや at 2010-06-29 22:50 x
>ポンママさん

>半分がカラスにやられてしまったそうです
ここでもカラスの鳴き声が聞こえるたびに、親鳥がキッと目を見開いて、
ほんとうに警戒していました。
某所のフクロウのヒナもカラスに襲われてしまったし・・・カラスってやつは~。
ほんとうに無事育ってほしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 手元の美を撮る      アカシアの散る街 と HOME写真展 >>