人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 25日

アカシアの散る街 と HOME写真展


アカシアの散る街 と HOME写真展_b0133447_2114475.jpg

初夏、札幌の街を歩いているととどこからともなくアカシアの香りが漂ってきます。
(正確にはニセアカシアだそうですが)
見上げると、大きな木に白い花房が揺れていて、ああ、こんなことろにもアカシアの木が・・・と初めて気づきます。




アカシアの散る街 と HOME写真展_b0133447_21142628.jpg

昨日の雨に打たれて花もほとんど散ってしまいましたが・・・
アカシアが白く降り積もった街を歩くのも、なんだかいいものなんですよね。札幌に住む喜びを感じます。









で、昨日はそんな街を歩いてどこに行って来たのかというと・・・
アカシアの散る街 と HOME写真展_b0133447_21145869.jpg

ブログでお付き合いいただいているminkさんが出展されている「HOME写真展」に。
(くわしくはこちらをご覧下さい)






アカシアの散る街 と HOME写真展_b0133447_21152959.jpg

minkさんとは昨夏、家の近くで夕日を撮影した時に出合ったのですが、
ゆっくりお目にかかったのは昨日が初めて。
minkさんの明るく温かなお人柄にふれ、こちらまでふくふくとした幸せな気持ちになれました。
今更ながらにブログが繋いでくれたご縁に感謝です。











撮影:6月24日   1枚目 札幌市 厚別区、 2~4枚目 札幌市 中央区
PENTAX K-7 + PENTAX FA 43/1.9Limited

by ayaya55a | 2010-06-25 22:15 | 花 


<< 子育ての季節         ヒマラヤンブルーの憂鬱   >>