2010年 06月 18日

海に日が沈む時


b0133447_23271211.jpg

久しぶりに海へ。
曇りがちだった空の下、穏やかな日暮れを迎えていました。




b0133447_23274116.jpg

ほんのり暮れ色の海に戻って来る小船。
時間の流れがゆったりと感じられます。



b0133447_234222.jpg

日が沈む寸前にほんのいっとき茜色を見せてくれたかと思うと、



b0133447_23284131.jpg

その後には小さなドラマが・・・。
静かに心満たされる時間が流れて行きました。









撮影:6月18日     1、2枚目 小樽市 桃内     3、4枚目 小樽市 塩谷
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2010-06-18 23:58 | 自然 | Comments(8)
Commented by gandeji2 at 2010-06-19 11:06
おそらく、PM7:00頃かな。?
それから札幌に帰るのは一寸大義だなぁ~。
よし!!「車中泊」の候補地としよう。
Commented by Rufard at 2010-06-19 19:06 x
出た、トワイライトカラー。キレイな焼け方してますね。
こういう色を積極的に狙っていきたいものです。
Commented by じょせ at 2010-06-20 09:24 x
感謝感激雨あられ・・・何もかもあややさんのお陰です。有難うございましたm(__)m
(ガーリック)エネルギー満タンで(デートの予定もないので)今日もがんばりまっすぅーーーー!!
Commented by あやや at 2010-06-21 22:09 x
>gandeji2さん
はい、7時~7時半くらいですね。
この日は夕飯の支度をしなくてすむ日だったので出かけられました(笑)
小樽は夕景がきれいな所がたくさんありますから、
車中泊だったらゆっくり撮れますね。
さすがに私はしたことがありませんが・・・
Commented by あやや at 2010-06-21 22:16 x
>Rufardさん
この日はポワ~ンとした夕暮れで、2枚目の船を撮ってから帰路に着いたのですが、
日が沈む直前から急に色づき始めて、慌てて車を止めました(笑)
色の出し方はなかなか難しいですね、私も模索中です。
Commented by あやや at 2010-06-21 22:27 x
>じょせさん
いえいえ、こちらこそ双方に喜んで頂けて、嬉しゅうございました。
企画が実現する日が、もう今から楽しみです。
その前にまた皆でガーリックデートしましょう(笑)
Commented by ポンママ at 2010-06-29 16:47 x
いい色ですね~~
うっとり

お花もとってもいい色がでていますね
かわいいです
Commented by あやや at 2010-06-29 22:32 x
>ポンママさん
ありがとうございます。
海の夕景は、ほんとうにいろんな色を見せてくれますね。

お花の色、ちゃんと出すのは難しいですね。
その日の光などによって設定をいろいろ変えて撮っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< しっとり睡蓮      藤棚の下で >>